プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


3月14日 東京1日目~ランチオフ編~

3月14日(金)
田舎者の私にとって、東京と言う場所は、
♪そこへ行けば~どんな夢も叶うと言うよ~♪
まるでガンダーラ(笑)
そこへ行けば、病気さえも治ってしまうかのような
パワーをもらえる気がしてました。

確かに刺激的な街です。
でも、パワーをもらえたのはそこに行ったからではなく、
そこにいる素敵な人達に会えたから…


東京に来て、まずお会いしたのがブロ友のaliceちゃん。
aliceちゃんと出会ったのは、私がブログを始めて間もない頃。
去年の夏頃でした。
ウィークリーパクリ&ハーセプチンの治療をしていた私は、
同じ治療をしている人がいないかなぁ~?と
ブログを読んでいくうちにaliceちゃんのブログを知りました。
同じ月曜日に点滴をしていたご縁(?)で、
仲良くさせていただきました。
離れているし病院は違っても同じ日に同じ治療を受けている、
今頃きっとaliceちゃんも病院で点滴中かな?なんて思うと、
一人じゃないんだと、とても心強かった事を覚えています。
お互い励まし合いながらやってこれたと、
感謝の気持ちでいっぱいです。
どぉしても会いたい。
その夢が叶いました(*^▽^*)


待ち合わせの東京駅。

2014031506574756a.jpg

荷物をコインロッカーに入れようと思っていた私。
どこにも空きがないことにパニック。
aliceちゃんを待たせたまま、駅構内をウロウロして、
やっと手荷物預り所に辿り着きました。
さすが東京。恐るべし東京駅。

ワタワタの私とは裏腹に、至って冷静沈着なaliceちゃん(笑)
ブログそのままの雰囲気にすっかり安心しました。


ランチはこちらです↓

2014031506583861c.jpg

メニューを見て決めたのに、食べてる途中で
何のスープだったかわからなくなって、
アスパラだっけ?豆だっけ?と悩む私に、
ブロッコリーじゃない?とaliceちゃん。
さすが冷静沈着(笑)

そんな訳なので、当然お店の名前もわっかりませーん
┐('~`;)┌
詳しくはaliceちゃんのブログで。←出た。他力本願(笑)

その後、ホテルのチェックインに付き合っていただいて、
電車の中では席を譲ってくれたし、
(私より遥かにか弱く見えるのに…)
ズーズーしく荷物まで持ってもらっちゃって、
(aliceファンに怒られる~(笑))
無事ホテルに到着できたのもaliceちゃんのおかげです。


場所を変えて食後のお茶↓

201403150659033ec.jpg

もちろん、ケーキも一緒に。
こーゆうのに憧れていたのです(笑)
aliceちゃんと一緒なら、どこでも何でも嬉しいo(^o^)o

そんな楽しい時間にも終りはある訳で…
お別れの駅構内で写真をパチリ↓

2014031506592573a.jpg

泣きそぉ…(T_T)
でもこれが最後じゃないし、また会える。
機会があったら、こっちにも来てね。
何もないけど…( ̄▽ ̄;)
うちで良ければ、いつでも「お・も・て・な・し」しちゃいます(笑)


20140317114725029.jpg

↑お土産もありがとう(*≧∇≦*)
よ~く知ってる憧れの鍋蓋つかみ。
ぬいぐるみの帽子にもピッタリかも~
使い方違いますから…


ドキドキで緊張していた東京進出。
トップバッターがaliceちゃんでホントに良かった。
ホワンホワンのオーラに包まれて、
すっかり安心できました。
本当にありがとうー!
そして、これからもよろしくね(*^o^)/\(^-^*)







読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん


スポンサーサイト

コメント

No title

東京でのオフ会は
良い出会いからスタートできて良かったです。
すごく、そのことが伝わってくる記事になってて
私までニコニコなります。

2日目以降も楽しみにしてます\(^o^)/

面接もお疲れさまでした。

こんにちは♪

やっと試験終わったよー。号泣

aliceちゃんやMasakoさんから
あきちゃんと会った話を聞いて
全くなんでこんな時に試験受けてんのさと
自分で何回もツッコんでた。笑

あきちゃんとaliceちゃんて
雰囲気が似ている気がするの。
2人とも私の中で癒し系。

今度は私も仲間に入れてね♡♡

ふふふ、トップバッターに選んでもらって光栄でした☆
あきちゃん、私のこと美化しすぎだからー(汗)
冷静に見えて内心はドキドキしていたんだよ(;´∀`)
でもあきちゃんのおかげで、THE人見知りな私でも
すぐに打ち解けることができました♪
ほんとにありがとうね(*^^*)
東京シリーズ、続きも楽しみにしてまーす。

Re: No title

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

ブロ友さんって、会ったことなくても、
なんとなく分かるものなんですね…
すぐ打ち解けられるし。
不思議な感覚でした。
きっと、れんかちゃんとも
そーなんだろうなぁ~って思えます。

面接の結果はまだわからないの(>_<)
れんかちゃんが応援してくれたから大丈夫。
と言いたいところだけど…どぉかな?
応援してくれてありがとう!

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)ちゃん、コメントありがとう(^o^)

試験、お疲れ様でした。
私、面接を受けたんだけどね、
「何か自分のスキルアップのためにやっていることはありますか?」
って聞かれたの。今は特にしていません。って答えじゃダメかも(笑)
だから、蓮華ちゃんはスゴいと思います。
お互い、お仕事のイイご縁があるといいですね。

そぉそぉ、aliceちゃんは癒し系だけど、私は…どぉかなぁ?
今回は残念だったけど、きっと会える日が来ると思っています。
その日を楽しみにがんばるねー。

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

思い出してはニヤニヤしています(笑)

なかなか上手く表には出せない気持ちがあるものね。
始めは私も緊張して、スープの味も分からなくなっちゃったけど(笑)
aliceちゃんがaliceちゃんで良かった。
↑蓮華ちゃんが言ってた言葉をそのままパクる(笑)

上京物語はしばらく続きます。お付き合いくださいませ(笑)
非公開コメント

