プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


3月16日 東京最終日~ランチオフ編~

3月16日(日)
ぽめさんと一緒にランチオフ会の待ち合わせ場所へ行くと
すでに何人かいらしてました。
私は全員「はじめまして」ですが、
みなさんお知り合いの方もいらしたみたいで
和やかな雰囲気に包まれていました。

ランチオフ会のお店は→→→ぽめさんのブログで。
(最後まで他力本願…)

参加者は10名。
みなさん華やか~。
ブログをされている方もいらしたし、
私のようにはじめて参加された方、
私のように新幹線で来られた方、
出産を控えた妊婦さんもいらしたし、
(無事生まれて良かったです。おめでとう!)
思わぬ繋がりにビックリしながらも、ご縁を感じた方、
これから手術を控えている方…などなど
みなさんにお会いできて光栄です。
10人中、7人がトリポジだった事も驚きでした。
お金もたくさんかかるトリポジですが、
同じ様に治療を頑張っている仲間がたくさんいる、
自分は一人じゃない、と思えて心強かったです。


お料理は素敵なイタリアン。
もちろんどれも絶品でした。



20140317105801f60.jpg
サラダに泡?!
ミネストローネのスープも付いて、
田舎者には刺激的(笑)


20140317105835eb2.jpg
まさかのピンボケ( ̄▽ ̄;)
三種類のパスタから選びました。
桜ナンチャラ?(記憶が薄れてる…)
ほんのりピンク色の春らしいパスタでした。


20140317105925b4a.jpg
お肉か魚、どちらか選べます。
ふっくらの白身魚が美味でした。


20140317110011ca7.jpg
デザート。
ここでも泡(笑)

食後にコーヒー、紅茶をいただいて、
あっという間の3時間。

お土産交換、ライン登録をバタバタしながら行い、
新幹線の時間が迫ってきたのでお店を出ることに。
みんなはまだ時間があるのに、私に合わせてくださって…
なんせ、東京駅までの行き方がわからない私。
お店のビルを出ると、目の前が東京駅でした(笑)

みんなに見送っていただき、泣きそうになりながらも
再会を約束して笑顔でお別れ。
じゃあ、またね。とみんなに背を向けて歩き始めた時、
前の方からオフ会メンバーの○さんと□さんがやってきた。
アレッ?今別れたと思ったのに…
どうやらお二人、みんなからはぐれていた(?)らしい。
仕切り直して、別れのシーンをもう一度(笑)
淋しさを笑いに変えてくれてありがとう。

素敵な出会いに感謝します。

20140323092036ecd.jpg







私の上京物語もこれで終わりです。
ここぞとばかりに同病の方とお会いしまくった3日間。
みなさんからいただいたパワーを自分の力にして、
次へと進んで行きたいです。
楽しかった時間は、疲れも感じないくらい充実していました。
帰りの新幹線、立ちっぱなしだったのが唯一疲れた…
子ども達の顔を見たら元気が出た、と思ったのは気のせいで、
家に帰ってきてからのぶっちらかしの現実に
ドッと疲れが出たのでした…(;´д`)
現実はキビシィ~(>_<)
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

東京編、最終回ですかぁ...
オシャレなランチだね~(*^^*)
2回も出てきた泡の正体が気になるわ(^。^;)

いろんな出会いがあった3日間、
充実してたね~♪

帰った途端、現実に引き戻されるのは、
まぁよくある事だね(^_^;)
退院した時ですら、とりあえず
洗濯と掃除しなきゃ。。。って感じに
なるもんねぇ…(-_-;)

No title

あきちゃんの上京物語、楽しく読ませてもらいました♪
最終日を飾るのにふさわしい豪華なランチだ~( ´∀`)
会いたかったブロ友さんにたくさん会えて
有意義な3日間だったことでしょう。
ブロ友さんにも家族にも感謝だね♡
私もあきちゃんに会えてすごくチカラをもらえたよ!

楽しい時間はほんとうにあっという間・・・。
でもきっとまた会える日は来るから、そのときを楽しみにして
また毎日を積み重ねていこうね(^-^)

No title

先日はお会いできて嬉しかったです〜。
なんせ◯◯繋がり!!ご縁を感じました♪

同じトリポジで男の子ママで、お家は遠くても一緒に頑張れていること、とても心強いです☆
これからもよろしくお願いします^^

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

上京物語完結しました(笑)
泡が気になるでしょ。
ほのかにオレンジの味と香り…だったと思う…(曖昧)
過ぎてみると、まるで夢の中の出来事だったみたい…
でも、夢ではなくて、充実感でいっぱいです。
思い出を胸に、私はココで、がんばって行くよ。

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

夢のような3日間だったけど、
aliceちゃんと撮った写真がちゃんと残っているし
夢ではなかった(笑)
思いきって行って、ホントに良かったです。
また会いたい。また会ってね。
その日まで、私はココでがんばりまっす。

Re: No title

hikari。さん、コメントありがとう(^o^)
ブログに来てくださって嬉しいです。

先日はお会いできて嬉しかったです。
(もう、一週間以上過ぎたのですね…)
思いもよらぬ○○繋がりにビックリです。
hikari。さんってば、ホントにスゴーイ!

こちらこそ、一緒に歩んでいけると思うと心強いです。
これからもよろしくお願いします。

あきちゃんの
楽しさいっぱいの笑顔が想像できる
会ったことないけど(笑)
楽しんでるな~って
凄く伝わるし
上京したかいあったね~って
私まで嬉しくなります

オフ会お疲れさまでした♡

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

一緒に喜んでくれてありがとうね。
たくさんのパワーをもらえて、
同病の人との繋がりの強さを実感できました。

夢は大きく、目指せ!大阪!
いつかれんかちゃんと会える日まで、
ココで元気にがんばるからね。

東京オフ、お疲れさまでした!
楽しそうな様子、伝わりました~
帰宅後のグッタリ感も(笑)

わたしもあきさんにお会いしたかった~

次回はぜひ!


ひとまず、ゆっくりしてください!

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

東京は大都会でした(笑)
いつか、Shihoさんともお会いしたいです。

術後の傷の具合、徐々に良くなっていくと思うので
焦らないでくださいね。
お花見の季節なんですね。楽しめますようにー☆
非公開コメント

