プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


3月15日 東京2日目~モヤモヤ編~

3月15日(土)
さくら色さんとランチをして、いよいよモヤモヤの会へ。
ユメちゃんと池うささんとの感動の再会でした。
相変わらず、バリッとしてて、キラッ☆としてて、
(↑私の表現ではまったくスゴさが伝わらない…( ̄▽ ̄;))
とにかく、スゴいオーラが出てました(笑)

今回は、主催者お二人の他に25人の参加者がいました。
こんなに大勢の同病の方といっぺんに会えるなんて、
さすが東京。さすがユメちゃん。さすが池うささん。

詳しい内容はさくら色さんのブログで。←やっぱり他力本願(笑)

みなさんお話上手で、勉強熱心で、気さくで、パワフルで、
東京には素敵な乳ガンサバイバーさんが沢山いるんだなぁ…
みんな色々なモヤモヤを抱えているけど、
それをうまく解消して、がんばっているんだなぁ…
その事を知れただけでも、東京に来た甲斐がありました。

そしてもうひとつ、来て良かった事。
とても美味しいケーキをいただきました。←そこ?(笑)

20140317103215075.jpg


今回参加させていただいて、私個人としては、
治療しながら仕事をしている方のお話を聞けた事、
タモキシフェンと子宮がんリスクについての話ができた事は
大きな収穫でした。
あと、東京には沢山の病院があって、やっぱり違うなぁ~と…
私の場合は二者択一。どちらにしようかな♪状態…
ガン治療は、住んでいる地域性の違いも大きく影響してきますね。

凄かったのは、自家組織で再建した胸を見せてもらえた事。
想像を遥かに越えてとてもキレイでした。
凄腕の先生はやっぱり違うのですね。
再建は、先生によっても大きく差が出てきますよね。
痛くなければ私も考えたいけど…
お金があれば私も考えたいけど…
全摘の身としてはとても興味津々ですが、
今は無くても困らないので、再建の予定は未定です。

二次会、三次会までおじゃまして、たくさんの話が聞けて、
内容の濃い1日となりました。


↓参加者全員、お土産にいただきました。

20140320162819379.jpg

2014032016290540d.jpg

手作りのリバーシブルコースター。
かわいい(*≧∇≦*)
ありがとうございました。
職場で使えるようになるといいな。


帰りまでに、さくら色さんと写真を撮るぞ。
と思っていたのに、またも撮れなかった~(>_<)
誰とも写真撮らなかった~(T_T)
何をしていたんだ、私…(食べるか、しゃべるか…(笑))
でも、私の心の中にはちゃんと残っています。
全員での集合写真は撮りましたもんね?ねっ?
私にも分けてくださーい(/--)/









読んでくださってありがとうございました。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

同じ病気の人と話ができるだけでも
なんか嬉しいよね~(^_^)
それがこんなにいっぱい集まるって、すごいなぁ~。

病院に地域差があるってのは確かだね…
地方にいると選択肢が少ない( ・_・;)
私も、いつもの病院しか考えられなかったし。
家からも会社からも近いしね~(^。^;)

私もあきちゃんと会ったら、
ひたすら喋りそうな気がする♪
なんたって生まれてからずっと
人見知りなしだもん。
なんと、母子手帳にも書かれてた(*^^*)

こんにちは~

あきさん、こんにちは♪
東京滞在中、こんなにタイトな
スケジュールで飛び回ってたんですね(◎o◎)
なんというフットワークの軽さ!!

モヤモヤの会、ちょっと興味があります。
私もいつか行ってみたい、って読んでて思いました。
でも自分が何をモヤモヤってるか、思い当たらない…
こんな人はダメかなー( ̄▽ ̄;)
また遊びにきますね~

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

同病の人と会って話ができたのは嬉しかったです。
東京は大都会だからね、病院がいっぱいあるのはいいけど、
選ぶのも大変なんだな、と思いました。

みっちゃんは社交的なのね。
私は、慣れれば大丈夫かな。
初めは緊張するよ~(>_<)
でも、ブログを通して知り合った人って
初めて会っても不思議とわかるし、
昔からの知り合いみたいな感覚…
みっちゃんとも楽しくお話しできると思います。


Re: こんにちは~

ちゅらりん☆さん、コメントありがとう(^o^)

来てくださって嬉しいです。
東京で過ごした3日間は、ここぞとばかりに出歩きました(笑)
ブロ友さんや同病の方と会うことが今回の目的だったので、
スカイツリー観光はこの次です。
ちゅらりん☆さんも一緒に観光しましょうよ(笑)

モヤモヤの会は、色んな人の話が聞けて良かったです。
モヤモヤしてない人も大丈夫ですよ。
私の参加理由は、同病の人に会いたいって事だし、
モヤモヤはないけど来ましたーって人もいましたから。

私もまた、ちゅらりん☆さんのブログにお邪魔させてもらいますね。
今後もよろしくお願いします(*^^*)
非公開コメント

