プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ダブルでお祝い

卒業式、終わってしまうと呆気ない…
あき、心の俳句(笑)

朝の受付が一番最後で、
みんなを待たせてしまったようです…
おたよりがどっかに行っちゃって…
私の頼りない記憶に頼ったのが間違いでした。
私はいまだにケモブレイン?!
分かっていても、誰か他の人に確認をするようにしよう。
自分を信じちゃダメだワ。

体育館が寒くて~(>_<)
ヒートテックにホッカイロ、
ストールを持参して行ったけど、
今日は天気も悪くて冷えました。

子ども達の歌(GReeeeNの遥か)を聴きながら、
小さかった頃からのスライドショーを見ていたら
涙がツツーっと…

この1年で、随分とたくましくなったように思います。
お母さんが頼りないから…
私が病気になって、大変な思いをさせてしまったけど、
私が病気になった事で、ひと回りもふた回りも
大きく成長してくれたような気がします。

教室に戻ってから、子どもから親へ手紙が渡されました。
お母さんへ、と書かれた封筒を見て、
「お父さんへ、は?無いの?」と拗ねる旦那(笑)
こーゆうのは「お母さん」が定番なんですぅ。
この手紙は私の宝物にするからね。ありがとう。

式が終わってから、子どもと保護者で昼食会。

20140320210806d0e.jpg

ボリュームたっぷりソースカツ丼。
私の町では、卵焼きがのっているのです。
まろやかで美味しい(^q^)
ここに食後のコーヒーが付いて、お値段1,000円。
(子どもはコーヒーの代わりにソフトクリーム。私もそっちがいいなぁ)
でも、この量…さすがの私も完食はできませんでした…


今夜の夕食は、お兄ちゃんナツの卒業と
次男ハルの誕生日のダブルお祝いでした。

201403202109134d3.jpg

手作りピザ。
と言っても、生地は母の知り合いが作ってくれたものです。
我が家では生地を伸ばしてトッピングして焼いただけ…


20140320210942d90.jpg

普通の生デコとモンブランのケーキ。
右のモンブランには栗がトッピングされていたけど、
ケンカしないようにイチゴに変えてもらいました(笑)


駄菓子のベビースターラーメンをポリポリ食べていたハル。
「お母さんもこれ食べて。カルシウム入ってるって」
と、お菓子の入れ物に書いてある成分表示を見せてくれました。
お母さんの骨の心配をしてくれるなんて…(T_T)
食べる食べる。ホントは食べたくないけど食べるよ(笑)

二人の成長が、私にとって何よりの薬です。








読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

卒業式にお誕生日と、盛りだくさんの
お祝いの日だったね~(^_^)
どっちもおめでとう♪

このソースカツ丼、かなりの
ボリュームだね…でも食べてみたい(^。^;)
私の所もソースカツ丼だから、
食べ比べてみなきゃ(*^_^*)

ベビースターにカルシウムって話は
なかなか泣かせるじゃない?
お母さん思いの優しい子だね…
これからもあきちゃんの支えに
なってくれるよ、きっと(^-^)

Re: タイトルなし

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

お祝いしてくれてありがとう。
無事卒業できて、無事誕生日を迎えられて
めでたし、めでたし。
ソースカツ丼、スゴいでしょ(笑)
みっちゃんにも食べてもらいたいなぁ~。

これからも子ども達と一緒に成長していきたいです。
非公開コメント

