プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


落とし物注意

最近、落とし物注意の日々を送っています。

物をなくすのではなくて、手から滑り落ちる?

昨日の夕食はスパゲティ(*^^*)
(我が家ではパスタなんて洒落たモノではないので(笑))
ミートソース、カルボナーラ、バジル、たらこ、
何種類かをそれぞれ大皿に盛って、
バイキング形式でいただきました。
小皿に取り分けて食べていた時に
左手から皿が落ちて、見事に皿が真っ二つ。
スパゲティもぐちゃぐちゃ。
子どもかっ。

その前の日は、朝のお弁当作りの時。
卵を割ってかき混ぜていたら、
左手が器からカクンと外れて卵がダラダラ~。
ベージュのキッチンマットが黄色に…
朝の忙しい時に…(>_<)
子どもかっ。

その日の夜、リンゴ黒酢を飲もうとコップに注いでいたら、
本体(?)のビンを落としてしまい、中身がドバドバ~。
もったいなーい(T_T)
朝の卵のキッチンマットを洗って乾かして、敷いたばっかなのに…
酢くさ~い(>_<)
子どもかっ。


普段、あんまり気にしてないけど、
こんなことが続くと薬の副作用?とか思っちゃって
何でも副作用のせい(笑)
きっと、もともとオッチョコチョイなんですね…f(^ー^;
家ではいいけど、(いいのか?)
この調子で仕事大丈夫かしら…









読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

分かる、分かる。
何かあるとすぐ副作用のせいにしちゃうよね(笑)
私の場合はだいたい旦那に「前からそうやん」って
冷ややか~な目で見られるわ・・・( ̄▽ ̄;)
更なる被害が出ないように、気を付けてね。
職場では気が張ってると思うし、大丈夫なのでは!?

No title

あ~、あるねぇ。。。
私も昨日床に卵落としたもん(・.・;)
あんまりそういう事ないから、
ビックリした~(>_<)
仕事でも、忘れる事が増えたかも。
副作用?年?
やっぱり副作用にしとこう(^_^;)
なので、聞いた時点で必ずメモるようにしてます。

No title

こんにちは
あるある~
私も昨日フライパンをカウンターの上から落とし、
とっての部分を割ってしまいました。
物忘れも激しいしね
今年何年だったとか、曜日、自分の歳まで、よく考えないと
思い出せない
抗がん剤のせいなのか、老化なのか?


Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

分かってもらえて嬉しいワ。
やっぱり仲間ってイイね(笑)
その後、手を意識して生活してるつもりです。
でもそのうちきっと、また忘れちゃう(。・ω・。)
それも副作用ってコトで…(^^)

そうだよね。職場に行けば、自然とお仕事モードになれるよね。
うん。きっとそう(笑)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

みっちゃんもある~?
良かったー。やっぱり仲間ですね(笑)

メモを取る…貴重なアドバイスありがとう。
職場の私の机は、付箋でいっぱいになりそぉ…(^^)
買い物に行く時もメモするんだけど、
そのメモした紙を忘れて行くんだよね…( ̄0 ̄;)
何とかならないものかしら(笑)

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとう(^o^)

わ~い。ティナクロさんも仲間ですね(笑)
みんな一緒だと嬉しい♪

私も今年何年だかわからなくて、毎回調べます。
いい加減覚えないと、仕事に支障をきたします…
これは薬の副作用だと信じたい(笑)
あくまで願望ですけど…(^^)
非公開コメント

