プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日

昨日は通院日で、
ハーセプチン単独10回目の点滴をしてきました。
特に問題もなく、サクッと終了しました。

春休みなので、子ども達と一緒に病院へ。
私が通っている病院は、大きな水槽があるのです。
それを知っているハルは、
「魚いるんだよねo(^o^)o」
と、まるで水族館にでも行くかのような喜び(笑)
診察室には入らず、おりこうさんに(?)待っていました。

先生に仕事を始めることを報告すると、喜んでくれました。
パソコンで「仕事復帰」と入力(^ω^)
診察室を出る時、看護師さんが
「お仕事頑張って」と言ってくれました。
調子にノッて嬉しくなって、ケモ室の看護師さんにも報告。
帰りに「頑張って」と送り出してくれました。
病院の先生も看護師さんも、みんな一緒に喜んでくれたのが
嬉しかったです。


そして今日は、仕事復帰1日目。
今までのんびり過ごしてしていたのだから、
急にテキパキやろうとしたってムリ。
定時ピッタリで帰ってきました(^ω^)
徐々に慣らしていきたいです。

体力的にも疲れたけど、
ヅラを朝から晩まで一日中被っているのが
一番しんどかったかも…(>_<)
これも慣れかな。

ブログは書ける時に書いていきたいと思います。
便りがないのは良い知らせ。
仕事して、育児して、家事をして
元気に暮らしていると思ってください。

泣きたくなったらココで泣かせてネ。

新しい春。
一歩踏み出してがんばっていきます。










読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん




スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした♡

初出勤、お疲れさまでした♡
そりやそりや疲れたでしょうに
早くおやすみしてね(ゝω・´★)

ヅラも慣れかな?(笑)
私はほとんど被ったことがないの
バンダナと帽子でやっちゃってます、なめてませんよ~(笑)
私の場合は
病気が分かってからずっと
見てきた人ばかりだから気にならないんだけどね
来客や打ち合わせもバンダナって
ヤル気あんのかと怒られそうだけど
良いんです。開き直りです。

私も明日はお仕事…あっ!打合せがあるんでした
お互い頑張っていこうね~♡

お疲れ様でした^^

久々の社会復帰おめでとうございます^^
環境が変わると気疲れしますよね。
でも、良いストレスって身体にもいい影響があるみたいですよ。
ヅラ生活は夏が近づくにつれて、ますます辛くなりますよね^^;
早く脱ヅラできるといいですね^^
頑張ってね。

No title

あきちゃん、初出勤お疲れさま~。
身体もだけど、気疲れもあるだろうな…
しばらくは定時でソッコー帰っておいで(^。^;)

1日ヅラは、多分すぐ慣れるよ。
ま、家に着いたら真っ先に取るのは
今も変わらないけど…
本格的に暑くなるまでに脱ヅラしたいね~(-_-;)

あきちゃん、昨日は初出勤お疲れさまでした!
最初から何でも出来ちゃう人なんていないし、
ゆっくり慣れていけるといいね(*^^*)
脱ヅラまでもう少し我慢!
きっとその頃にはお仕事もこなせるようになっているよ。
みんな応援してるからね(^o^)v

Re: お疲れさまでした♡

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

バンダナに帽子で行けちゃうなんてスゴい。
開き直りも、知らないふりも必要だよね(^ω^)
毎日フルタイムで働くって大変…
グッタリだよ…
早く休みにならないかなぁー(笑)

Re: お疲れ様でした^^

ちゅらりん☆さん、コメントありがとう(^o^)

心地よい緊張感ならいいのかもしれませんね。
気疲れもあると思います。
早く慣れるといいな。
今まで家にいる時は、ケア帽子で過ごしていたから、
一日中被っていることに抵抗がありますね。
夏までには脱ヅラしたいなぁ~

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

今日も定時速攻で帰ってきました(^ω^)
始めが肝心だと思って、
私は残らないよオーラを出してます(笑)

帰ってくると、まずヅラを取るよね。
スッキリする~(^∇^)

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

がんばり過ぎちゃうと、後から疲れがどっとくるから、
ほどほどに…
ここにくると、なんかホッとするな…
応援ありがとうね。
明日もがんばってきまーす(^∇^)

お仕事復帰おめでとうございます!
ヅラ1日、キツいですよね~。家でヅラ取るとくっきり跡が付いてますよ~

わたしは来週から復帰できるかどうか…
あと3日で術後1ヶ月経ちますが、いまだに脇の下ドレーンがあります(´д`|||)
垂れ流しです。


頑張りすぎず、頑張りましょうね~

Re: タイトルなし

Shihoさん、コメントありがとう(^o^)

お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンナサイ(T_T)
ブログ、ほったらかしになってしまって…
仕事をすると、どぉしても時間に追われてしまいますね…
Shihoさんは、もう仕事復帰されるのですね。
ドレーン、1日も早く取れるように祈ってます。
がんばって行きましょうね(^∇^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。