プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お疲れ様。私。

待ちに待った土曜日。今日は仕事がお休みです(*≧∀≦*)
なのに、朝から雪って…( ̄▽ ̄;)

4月から仕事に復帰して、たった4日しか行ってないのに
この疲れよう…
先がおもいやられます…

私は民間の一般企業ではなく、
町の公共機関の臨時職員として働いています。
小さい町なので、働く所も限られてしまうのです…
以前勤めていた所の、
私が担当していた業務とは違う業務の募集だったので
そっちを受けたのに、採用されて行ってみると、
前と同じ業務内容だったことにガッカリしました。
知ってる業務だからやり易いだろうと言う配慮なのか
何なのかはわからないけど、
できることは精一杯やらせていただきますが、
できないことはできません。
事務所にいて、事務的な仕事ならまだしも、
学童保育のような、(学童保育とは違うのですが)
子ども達と関わって、一緒に活動するのは、
今の私には、体力的にも精神的にもキツイです。
子ども達と接するだけで体力が奪われていくのに、
外で縄跳びしたり、体育館でバドミントンとか、ムリ。
とにかく、頭がヅラのうちは、大人しくしていたいのです。
ヅラの大変さをわかってもらえるとは思ってないけど、
私の病気の事を知っていて、そーくるのか…

以前の私の制服は、ジャージでした。
子ども達と一緒に動き回るには、それが一番。
学校の先生もそぉですよね。
もちろん、会議の時はそれなりの格好でしたけど。
もう、ジャージは卒業したい。

私は、このポジションを希望した訳ではない事、
事務的な事はやりますけど、
子ども達と一緒に活動はできない。
そう伝えました。
それでダメなら仕方ない。

ただでさえ、薬の副作用で(?)物忘れが激しいのだから
事務に専念させてほしいよ。
担当業務はこれだけじゃないんだしさぁ。

とりあえず、私の要望を受け入れてもらい、
現場には出なくて済むようにしてもらいました。
いつまで通用するかはわからないけど…

働かないと治療を続ける事ができないし、
仕事を選んでいては働けない…
ムズカシイな。


久しぶりにお会いした人に言われました。
「なんか雰囲気変わってわからなかったー。
髪型も違うし。
だって…
そこ、触れちゃいけないのに(笑)


来週からは学校も始まるし、
7日は入学式。
気持ちも新たにがんばります。







読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

わ~(  ̄▽ ̄)
大変だ~(  ̄▽ ̄)それはムリでしょ~
だって抗がん剤もだけど
ハーセプやった身体だよ~(  ̄▽ ̄)
4日でもこなしたあきちゃんが凄すぎ
家庭があるから、ゆっくりは出来ないと
思うけれど、連休を利用して
疲れを癒してくださいね

No title

あきちゃん、お疲れさま~。
てっきり事務職かと思ってたら、
子供と活動は…ちょっと勘弁だよね(-_-;)
まだそんな体力ないっす(>_<)

私も仕事続けてたけど、
お昼の電話当番とかゴミ出し、
階段の掃除とかははずしてもらってたもん。
ようやく1年経って、少しずつ戻そうかと
思ってるところ。
最初は絶対疲れが出るから、
無理はしないで、ボチボチ慣らしてね(^。^;)

No title

あきチャン……お早う~( ^-^)ノ

復職して 4日間……久しぶりの緊張感の中、さぞやお疲れだった事と思います。そうだよね~元気な子供達と一緒に走ったり 縄跳びしたりするのは大変!しかも、それが毎日となると チ~ト無理があるかな('_'?)。徐々に 体力がついて出来る様になる迄は、あまり無理せず、上司の方にもご配慮頂けると有り難いよね(*^^*)。この際だから~要望は 最初に伝えておいた方が 良いかもよ~ん( ´∀`)

No title

あきちゃん、お疲れさま!
週末になって、どっと疲れが出たことでしょう。。。
いくら社会復帰したとはいえ、まだまだ治療中の身なんだもん。
できないことはたくさんあるし、
ましてや体力を使う子供たちのお相手なんて(>_<)
職場のみなさんにどうか理解してもらえますように!
自分の体を最優先で、無理しないようにしてね。

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(T_T)
働きながらブログを書くって大変!
家に帰って来ると、ドッと疲れが出てくるもん。
れんかちゃんはスゴイよ。

土日と休んだはずなのに、休んだ気がしない…(>_<)
疲れをためないように、今日も早く寝ちゃいます(^ω^)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(T_T)
どぉやって仕事をしてきたのか、感覚を思い出せません(笑)
以前の自分とは違うことをわかってもらう事に、疲れてる…
話をするのもパワーがいりますね。
仕事をしながら治療してるみっちゃんを尊敬するよ。
今週も始まったばかり、ゆったりした気持ちで過ごしたいです。

Re: No title

さくら色さん、コメントありがとう(^o^)

すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(T_T)
最初が肝心だと思って、自分の希望は伝えました。
がんばるけど、頑張りすぎない。
頑張らない事をがんばる(^ω^)
できない事が申し訳ないように感じてしまう時もあるけど、
自分の身体を優先して、割り切ってやっていきたいです。

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(T_T)
夜になると眠くて眠くて、今もウツラウツラしながら
リコメしてます(^ω^)
いつの間にか、へんな文字が…(削除削除)
集中力が続かな~い(>_<)
こんな私を温かい目で見守ってね(笑)
非公開コメント

