プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


将来の夢

私は以前、週3日勤務のパートのような仕事をしていました。
なので、旦那の扶養に入っていました。
今年からめでたく常勤となり、旦那の扶養から外れる事となりました。
それに伴い、今月から保険証が新しくなったのです。
その保険証も、一昨日やっと手元に届きました。
今月の診察日は21日なので、
余裕で間に合ったと言えば間に合ったのですが、
大事な大事な限度額認定証も新しくしなくてはいけません。
総務課の担当者には言ってあるのですが、
「やったことないからわかりません」なんて言われてしまい、
「調べて連絡します」と言われたまま連絡なし。
この忙しい時期に面倒だなぁ~ぐらいに思われているのかも。
自分で手続きしていいのなら自分でやりたいよ。

仕事に復帰したのは良かったけど、
担当業務が変わると思って、毎日勤務の方を希望したのに
結局仕事の担当業務は変わらなかったし、
保険の手続きも面倒だし、
なんだか職場の雰囲気も微妙だし、
こんなことなら、以前の週3日のパートのままで良かったかも~。
なんて事を思ってしまって、気分はブルー。

限度額認定証が間に合わなかったら、
ハーセプチンは一体いくらになるの?
考えただけでコワーイ(>_<)

仕事に復帰して、久々に会った方から言われてしまいました。
「なんだか丸くなったんじゃねー?太った?」
ええ。太りましたとも。



突然変わりますが、
「ハルの面白い物、見せちゃいます」のコーナーです。
いつの間にコーナー化したんだ?



20140416195830cca.jpg

将来が楽しみだワ(^ω^)







読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

なんか、いろいろ変わって大変なのかな?
限度額認定証、私は自分で頼んだけど…
地域によって違うのかなぁ?
うちの会社の担当者も、なかなか
動いてくれない人だから、
自分でした方が早かったりする(^。^;)
もし不安なら直接問い合わせてみたら?

ハル君の新コーナー、最高o(^o^)o
おもしろすぎる♪♪
でも、本人はマジメなんだろうなぁ…

No title

あきさん、こんにちは。
うんうん、限度額認定証、うちも旦那が自分で保険証に書いてある健康保険協会に電話したら自宅に郵送してくれましたよ。
会社の人がなかなか手続きしてくれない様だったら『自分で電話入れますね』ってやっちゃえーー(*^▽^*)
ハーセプチン代、後から申請したら戻ってくるにしても、1回5万円前後はしますよね。私はハーセプチン中、金銭感覚麻痺してきましたっっ

お仕事、今の体調と状況のコントロール、大変だとは思いますが、
あきさんだったら誰よりも早く順応できそう......
ファイトです!!ー未来の虫とり名人のお母さんo(〃^▽^〃)o

No title

ハルくーーーん(笑)
あきちゃん、将来は虫キングのママだねっ(  ̄▽ ̄)

保険証と限度額認定証の切り替えって焦るよね。。。
私たちからしてみたら、重大問題だもん。
私も認定証の期限が2月末迄で、
余裕をもってかなり早めに申請したのになかなか届かなくて電話したら、
「3月に入ってから送付でもいいですか?」って聞かれて怒りを覚えたよ。
「3/1に通院なので、すぐ送ってください」って言ったらすぐ来た(笑)
↑やればできるじゃん(`Δ´)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

またまた返事が遅くなりました。
限度額の手続き、今までは働いてなかったから
自分でやったんだけど、今回は職場の担当者がいるから、
そっちでやってもらった方がいいと言われ、
言われるがまま。
無事手続きは済んだけど…
認定証が届くまでは時間がかかるなぁ~

ハルはこのままのんびり大きくなってほしいナ(^ω^)

Re: No title

sacoさん、コメントありがとう(^o^)

限度額の手続きは無事済んだのですが、
郵送されてくるまで時間がかかります…
病院にも事情説明してはみたけど、
一度全額負担していただいて、
新しい認定証が届いたら返金します。
との事でした…(T_T) そりゃそーだよねぇ。
私としたことが…うっかりしてました(>_<)

虫とり名人って…
ホントになったらどぉしましょー(笑)
私は虫がキライです(*_*)

Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

虫とり名人って…何?
私は虫なんてイヤ~(>_<)

限度額認定証は絶対必要なのにー(T_T)
自分もそぉだったけど、使わない人は、
そんな制度があることもわからないし、
必要な私が、自分でしっかりしなきゃいけなかったのよね…
病院にも説明したけど、どぉしても(支払いに)お困りでしたら
窓口に相談してください。って、どぉしても困ってるんだけど…
まぁ、21日に病院に行ってみてですね。
がんばる。何を( ̄▽ ̄;)?


非公開コメント

