プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


脱ヅラへの道

ラストケモから8ヶ月。
現在の頭の様子です。


2014042011275176b.jpg

家の中でも、まだ脱帽はしていません。
花の華やかなケア帽子で春らしく(^ω^)


帽子を取ってみると…



20140420112902993.jpg

くせ毛の上に寝癖がついて、
髪の毛があっちこっち向いてます(>_<)


がんばってブラシで整えてみると…



20140420112937fd9.jpg

こんな感じに。
前髪もくせ毛で、伸ばしてもクルンとなってしまうのです(T_T)


縮毛矯正ができるくらいに髪が伸びるのを
ひたすら待っている状態です。
髪の色がグレーがかっているのも気になりますが、
ウィッグを被った時にはみ出るもみ上げ、襟足の白い所を
市販の部分染めを塗ってごまかして過ごしています。

伸びてきた前髪をハルに見せたら、
「お母さん、髪の毛あるじゃん。
でもチョット男みたいだね。」だって。
脱ヅラへの道は険しいようです…(笑)









読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
もうちょっとだね 前髪頑張れ~!
これぐらい短い人は、大阪のおばちゃんならよく見るけどね
あと1,2ヶ月ってとこかなぁ
クルンクルンは私もそうだったけど、
カットしてもらったら、いい感じにふんわりして、
パーマいらずだしいいよ
私はもともと直毛だったけんだけどね
年取ったらぺったんこだと、寂しげにみえるから
これはこれで気に入ってます。

No title

あきちゃん
もうそろそろだね
それくらいだと
まだ縮毛には早い感じなんだね?
私も伸びてるよ~
次の薬も脱毛がないとこのまま脱ヅラも
あり得るのにな~

もうすぐでしょ!

あきちゃん、
お久しぶりです♪

髪、だいぶ伸びてるね~。

これなら暑くなるまでには脱ヅラできるのでは~?
この位の長さ、キュートで可愛いですよ!

遅くなったけど、
お仕事復帰おめでとうございます!

もう少しでGW。
環境の変化でお疲れMAXかと思うけど、
無理せず頑張って下さいね~。
応援してます~~~♪

No title

あきちゃんもだいぶ伸びたね~(*^^*)
私より前髪がある(^。^;)
美容師さんいわく、短い時は
クセがあった方が扱いがラクなんだって。
逆にこんなパーマかけたいくらいだよ~って
言われて、キライだったくせっ毛も
意外と役に立つんだな~って思ったよ♪
脱ヅラに向けて、扱いやすいように
カットしてもらいました。
お互い、夏までには出来るかな(^_-)-☆

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます(^o^)

今の私はまさに、大阪のオバチャンみたいな感じです。
見た目だけは(^ω^)

クルンクルンを上手く活かしてふんわりできちゃうなんて
スゴイなぁ。
パーマいらずと言うお得な面もあるのですね。
このままオバチャン街道まっしぐらだったら悲しいなぁ(T_T)
私はどんな感じに仕上がるのか、楽しみです♪

Re: No title

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

縮毛矯正には、ある程度の長さが必要みたい。
カラーはいつでもできるみたいだけど、
今はウィッグ被っちゃうから、
染めてももったいないカナ?なんて。
女子力低~い(笑)

私はいつも、バンダナで仕事に行けるれんかちゃんの
潔さがカッコいいと思ってるよ。

Re: もうすぐでしょ!

池うささん、コメントありがとうございます(^o^)

ご無沙汰しております。
夏までには脱ヅラしたいなぁ~。
ショートの自分を見慣れていないからか
似合うのか似合わないのかビミョーです(笑)
池うささんのような、爽やかな感じに仕上がってほしいなぁ。
無い物ねだりでした(笑)

応援ありがとうございます。
休みが待ち遠しい(^ω^)
働いている人達を尊敬しちゃいます。ホント。
だいぶ自分のペースをつかんできたので
焦らずのんびりやっていきたいと思います。

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

久々に写真撮ってみました。
最近は扱いにくくて、ほったらかし状態(笑)
前髪は伸びるのが遅いよね?
私は長さが不揃いで、斜めになってるよ…
くせ毛なんてイヤーって思ってたけど、
良い所もあるのですね。
イイ感じにまとまってくれるといいけど…
同じ頃に脱ヅラできたら心強いです。
がんばれー前髪(^ω^)

No title

あきチャン、お早う~(’-’*)♪

髪の毛……今の私と 同じ位な感じだよ~。なかなかだよね~。早く伸びろ 早く伸びろ~ってオマジナイ!! 暑くなる迄に 何とかならないもんかね~( ´∀`)

Re: No title

さくら色さん、コメントありがとう(^o^)

髪の毛、まずは伸びてくれないと
縮毛矯正したり染めたりできないから、
とにかく伸びて~って感じです。
ウィッグ被るのには扱いにくいですけど…(^^;
夏までには脱ヅラしたいですよね。

No title

あきさん お久しぶりです ^^
花柄の帽子、素敵です~

私はまだまだカツオくんなので
あきさんの髪が羨ましい♪
でも ウィッグ被るには いろいろ大変なのですね…

暑くなるまでには脱ヅラできそうですか?
8か月…私はあと半年後か~
あきさんくらい 伸びるのかしら?
全っ然 見当もつきません…

Re: No title

6_augさん、コメントありがとう(^o^)

6_augさんも、これから伸びる一方ですね。
ホント、丸坊主になった時はどぉなることやら…と思ったけど、
ちゃんと生えてくるんですね(*^^*)
クルンクルンの白髪に悩みはつきないけど、
伸びてくれただけで感謝しなきゃいけませんね。
一緒に育毛、がんばりましょうね(^∇^)
非公開コメント

