プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハーセプチン12回目

今日は通院日でした。
ハーセプチン12回目の点滴、無事終了です。
診察の時に、風邪をひいて市販薬を飲んだことを伝えて
(ガラガラの鼻声なので、十分伝わったことでしょう…)
風邪薬を処方してもらいました。
病院からの薬だと、なんとなく安心するのです。

点滴の針は1回で入ったし、
何の問題もなくサクッと終了。
せっかく来たのに、物足りない感じ(笑)

お昼を過ぎていたので、
院内のコンビニへ行こうと移動していると、
途中、何やら人集りが。
覗いてみると、『看護の日』のイベント?
血圧測定や肺年齢測定、
健康相談や物忘れ測定などのブースがありました。
物忘れ測定って…興味深い。
ポットフラワーのプレゼントなんかもやっていて、
興味津々で見ていたのだけど、
そこにいるのはお年寄りの方とか、車椅子の方ばかり…
チョット浮いてる?私?
そそくさとその場を後にしてコンビニへ向かいましたとさ。

今日、5月12日は「クリミアの天使」と言われ、
後に近代看護学の普及に尽力した
ナイチンゲールの誕生日なんですね。
「看護の日」(ナイチンゲール記念日)になっていて、
そのイベントだったようです。

『天使』って、なんかイイなぁ。好きだなぁ。

20140512144329eb5.gif









読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

あきちゃん、ハーセプチンお疲れさま!
風邪は大丈夫かな?
病院でもらう薬の安心感って半端ないよね。
早くよくなりますように・・・。

物忘れ測定、、、ドキッ(笑)
どんな内容か気になる気になる(* ̄∇ ̄)

No title

あきちゃん
通院お疲れさまでした
風邪は大丈夫?
声ガラガラでも仕事行ってたの?
お薬もらえたんなら安心かな

物忘れというより
私はケモブレインかな?
記憶力というか
記憶になってないときがあって
聞いてるけど聞き取れてないというか
理解できてないというか・・
少し仕事に支障が出てるんだ(;_;)
病気になる前(2年前)から
私を知ってる後輩には
2年前では考えられません
なんて言われるし(;´・ω・)トホホ

Re: タイトルなし

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

病院の薬は効き目もイイような気がしてしまう(笑)
風邪も良くなってきて、今日からまたお仕事です。

丁度良く(?)看護のイベントらしいことをやっていたのだから
参加してみれば良かったかな?
最悪の結果になったらイヤ~(^ω^)

Re: No title

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

病院に行く日はお休みもらってるんだ。
声も戻りつつあります。
今日からまたお仕事です。

以前の自分とは違うよね…
認めたくないけど、認めざるを得ない。
それもこれも、薬のせい?!
自分の意志ではないんだよ~(笑)
非公開コメント

