プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハーセプチン13回目とリュープリン3回目

今日も朝から快晴。
絶好の通院日和。
なんて思っていたのだけれど、
点滴が終わって帰る頃は
暑くて暑くてシンドイ…(;´д`)
夏を乗り切るためにも、体力つけなきゃ。

今日はまず、久々に採血しました。
担当は若い看護師さん。
以前もこの看護師さんに当たった時があったんだけど、
その時はどこに針を刺すか、しばらく悩んでいて、
結局できなくて、別の人に代わったことがありました。
しかし今回は「ここから採りますね」と、素早い決断。
しかも一発OK。
看護師さんが成長したのか、私の血管が復活してきたのか、
何にせよ、うまくいって良かった。

次は先生の診察。
血液検査の結果は、
すべての項目(肝機能とか)の結果が出た訳ではないけど、
わかる範囲(白血球数とか)では問題ありませんでした。
私は今のところ、3ヶ月毎に採血をしていて、
「前回の採血の結果も問題ありません」って先生は言うけど、
前回の採血は3月3日、3ヶ月も前の結果…
今回の結果を私が知るのは3ヶ月後になるんだろうな。
なんてユルユルな血液検査なんでしょ(笑)
まぁ、何かあれば連絡来るだろうし、
何もないことは良いことなので、OKですね。

今日は触診もありました。
触診の結果も問題なし。
そのまま診察室のベッドに横になったまま
その場でリュープリンの注射。
先生自ら打ってくれました。
痛かった…(>_<)
いつもは(と言っても、今日で3回目の注射)
ケモ室で、点滴しながら看護師さんが注射するので、
そぉゆうものだと思っていたから意表を突かれました。
先生にタプタプおなかを見られた(笑)

その後は、ケモ室でハーセプチンの点滴。
30分の点滴にもかかわらずに熟睡しちゃいました。

限度額MAXのお支払いを済ませ、
ホルモンの薬(タモキシフェン)を3ヶ月分受け取って
今日の通院は終了しました。






読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん

スポンサーサイト

コメント

No title

通院お疲れさま~。
毎日ホントに暑くて、イヤになるね~(>_<)
まだ会社のエアコンつかないから、
汗だくになったよ(*_*;

血管って、そのうち戻るのかなぁ?
ラストケモからだいぶ経つけど、
いまだ復活する気配がないような。。。
私も明後日診察だから、
先生に聞いてみようっと。
ハッキリした返事はもらえないかも
しれないけどさぁ…(^。^;)

夏バテしないように、気をつけようね~♪

あきちゃん、久しぶりにコメントしてます
毎日、暑いよね
どこもかしこも

採血の結果ってそんな後でいいんだね
1時間くらいまって結果を聞いて
点滴なのに??
内容によるのかな?
たしかに何かあれば病院から連絡入るだろうけど
そんなもんなの?とも思うねf(^_^;
あきちゃんにもらったプチトマト
早く植えたいと日々にらめっこしてる
5時間必要みたいだから
ゆっくり時間がある時じゃないとね!!

No title

ハーセプチン&リュープリンお疲れさまでした~。
触診も問題なくてよかったね♪
ほんと、最近暑い日が続くよねぇ。。。
昨日ついにクーラーを入れてしまった!
真夏に向けて、ひっそりと体力作りしてるよ(  ̄▽ ̄)

私、術後は一度も血液検査してないのー。
こないだ主治医に聞いてみたら、8月にやる予定らしい。
パクリのときの肝臓のダメージが回復したのか気になるわ。←懐かしい(笑)

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

今日は通院日だったのかな?
冬の通院も大変だけど、夏の暑い中の通院もシンドイね。
ヅラだと特に…( ̄0 ̄;)

血管はどぉなんだろ?
普通はこんな所に刺さないでしょ、って所に針刺してるから、
メインの血管はまだ復活していないんだろうな…

暑さに負けない体になりたいです。

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

れんかちゃん、なかなかコメントできなくてごめんね。
入院になったとブログで知りました。
入院は大変だけど、いつでも看護師さんがいてくれる安心感はあるかな。
病院だから、温度管理もされているのかな?
暑さで体力が奪われないといいね。

トマト、ごめんねー。
結構な時間が必要なんだ。
お手数おかけしちゃってます。
トマトはいつでも、れんかちゃんを待ってるから大丈夫。
私もいつでも、れんかちゃんの帰りを待ってるよー。


Re: No title

aliceちゃん、コメントありがとう(^o^)

たまに突然、触診がはいるのです。
先生の中では期間があるのかな?
チェックしてもらえるから安心できる~。

血液検査、忘れた頃に結果がくるから、
そんなに重要じゃないのかな?なんて思ってます(^ω^)
それよりも私は、aliceちゃんがどぉやって
体力作りしているのか気になるワ。
非公開コメント

