プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


一喜一憂

今日は何だか調子が良くない・・・(ToT)

たまに、予測不能でやってくる倦怠感・・・

ダルイ… 頭イタイ… 気持ちワルイ… 体がオモイ
(太ったから?!(ー_ー)!!)・・・

午前中、寝て過ごしたおかげで、回復に向かいつつあります。早っ


お兄ちゃんハルは、お友達とプールへ。
6年生にもなると自分でなんとかできるから、気を付けていってらっしゃい(^^)/~~~

次男のハルは、小学1年生から3年生までの子どもを見てくれる施設(児童館のようなもの)へお願いしました。
本当は、共働きなどで家に家族がいない児童を預かってくれる所・・・。

申し込みが必要で、今年度の(4月から利用する為の)締め切りが去年の12月初めでした。

その当時はまだ乳ガンなんて知らず、仕事をもしていたし、
いつもと変わらない毎日が続いて行くものと思っていたので、
当然のように申し込みをしました。

でも、4月になって子どもが入学する頃には、状況は変わってしまいました・・・

自分は働かないで家にいるのに、お願いできるのだろうか?

病気になってしまったこと、通院で家にいれない日があること、
抗がん剤治療中で、体調がいつどんなふうになるかわからないこと、
全部伝えて、許可していただきました。

苦しい時、ツライ時に頼れる場所があるってことは、とってもありがたいことです


心に余裕がある時は、よし!やるぞ!って思えたり、
何でもない事に感謝したりできるけど、

しんどい時はやっぱり、なんで病気なんだろ…とか、
誰にもわからないよ…と思えてきて泣ける・・・

でもみんな、こうやって、一喜一憂しながら過ごしているんだよね。


                        







ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。
    ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こういうとき、ありますね〜。副作用や体調のせいもあるけど、気分的に落ち込むというか暗くなるというか。元気なときにもあったことだけど、病気になるとやっぱりちょっと弱気になるからかも。

今まではお金とか時間がなくてできないことがあったけど、健康問題で体が言うこときかないからできないってことが最初は信じられなくて、なんか認められなくて。

でも今回病気になったのにはそれなりの理由があると思うし、いろんなことに気付いたり新しいことを学んだりしたし、私にとっては良い経験になりましたね〜。

治療はまだまだ続くかもしれないし、途中で放棄するかもしれないし、先のことはわからないけど、健康であってもわからないわけだから、そういういろんなことを意識しながら生きてくのもいいのかな、なんて。

あ〜〜〜〜〜、なんかわけわかんないですね!

Re: No title

コメントありがとうございます(^^♪

自分の気持ちがよく分からなくて、言葉にするのが難しい時があります…

niroakさんのような大人な方でも、弱気になる時はありますよね…
私も大人ですケド… 
私は勝手にniroakさんは洗練された素敵な女性だと思っています(^O^)

同じような気持ちをわかってもらえて、楽になりました。


そうですね… 私が病気になった事の意味が、きっとあるんですよね。

それを見つけながら生きていく… イイですね(^^)v

No title

洗練された素敵な女性ですかー。そうですね〜、うーん、勝手な思い込みでしょう(笑)。

私もいちおう人並みに弱気になることありますね〜。でも、やっぱり体の問題だとコントロールが利かなくてどうにもならないからかも。とはいえ、もっと大変な思いをしている人たちがいっぱいいるし、たいしたことないんですけどね。まあ、今回は初体験ということで、少しだけ自分を甘やかしてます(笑)。

病気になると弱気にもなるけど、人から優しくされるし、自分も優しくなれるところがいいですね。
非公開コメント

