プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私の休日

土日の休みって、何かしら用事が入って、
いまだに美容院に行けていない私…(T_T)
来週こそは脱ヅラしたい(>_<)

そんなこんなの土曜日は、
次男ハルのファミリー学級と言って、
各学年ごとにやることを決めて、
それを親子一緒に行う、と言う
学校行事がありました。
(土曜日学校に行く代わりに、月曜日が休みになるのです)
ある学年は、団子作り。またある学年まは裁縫、小物作り。
茶道や生け花などを行った学年もありました。
ハル達2年生は、絵手紙でした。
お昼はお弁当持参で、全校生みんなで食べます。

2014062921073635c.jpg

クジ引きの景品、リラックマのお弁当箱。(タッパーとも言う)
中身は見せれません(笑)

運動会とかもそーなんだけど、
こーゆう行事があると、つくづく思ってしまう…
元気でいなきゃ!って…
お弁当作ってあげなきゃ、って…

がんばってお弁当作ったはいいけど、
肝心の箸を忘れてしまいました…( ̄▽ ̄;)
ご飯はおにぎりだったから良かったけど、
おかずは、ミートボールに刺したピックを使って食べました
(;´д`)トホホ


今日は日曜日だけど、旦那はお仕事。
お弁当を作れることは幸せな事だと自分に言い聞かせ、
今朝も愛情込めて作りました。(言ってみたかっただけ(笑))

201406292108111a2.jpg

午後からは、お兄ちゃんナツのバレーボールの送迎。
これも元気だからこそできること。
去年できなかった分、これからは力になりたいナ。

なんだか休んだ気はしないけど、
今日はお友達にも会えて嬉しかったし、
明日からまた‘こぴっと’がんばるとします。







読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

親子教室って、私の地区でもやってるけど、
だいたいスポーツみたい。
あきちゃんの所はいろんな事するんだね~(^_^)
土日に用事があって休めないと、
月曜日に疲れを持ち越しちゃうけど、
無理しないで手抜きしちゃって下さい♪
って、私がそうだから~(^。^;)

暑くなってきたし、脱ヅラできるといいね!
報告、楽しみにしてるよ(^_-)-☆

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

すっかり返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(T_T)
アクビをしながらコピーとってます(笑)

こっちは最近、突然大雨が降ったかと思ったら、すぐ晴れたり、
変な天気が続いています。
気温の変化で体調崩さないようにしなきゃ。
非公開コメント

