プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


あれから1年。

いつの間にか7月になっていました。
もうすぐ七夕ですね。

ブログ開設一周年を迎えました。
私は乳がんになって、すぐにブログを始めた訳ではなくて、
病気発覚後、半年くらい過ぎた去年の今日、
ブログを始めました。

手術をして、抗がん剤FECをしていた頃は、
目の前のことだけで、精一杯だったような気がします。
そんな時こそ、周りを見てみる事が必要なのにーーーって、
今ならそぉ思えます。
どぉして自分だけが…と悲劇のヒロインになっていた頃、
家の中で孤独を感じていました。
そんな時、ブログ村の存在を知り、
自分もこの中に入りたい。
同じ病気の人と話がしたい。
そぉ思って、ブログ開設に向けて、
すごーくガンバった記憶があります。

ここで、たくさんの素敵な方々との出会いがありました。
ブログを始めて、本当に良かった。

私は田舎町に住んでいるので、
なかなかブロ友さんと直接お会いできないのが
悩みではありますが…
こうして繋がっていることが、とても心強いです。

が、しかーし、ここ最近は、ブログの更新も滞っており、
治療も一段落して、(ハーセプチンはまだ終わっていないけど…)
日々の生活に追われています。

自分の事が落ち着いてきた今、
今度は子ども達を見てあげなきゃ。

「中学生になったら何にもやる気が無くなった」
と、自分でも認めているナツ兄ちゃんの
ヤル気スイッチを探さなきゃ…(;´д`)

自分でお話を作ろう、と言う国語の授業で、
時間内に出来上がらなくて居残りになった次男ハルの
想像の翼を広げてあげなきゃ。
「この虫の名前は、ムーシーです。」って…
安易な名前…( ̄▽ ̄;)
しかも主人公が虫のお話(笑)
虫とり名人の夢はご健在のようです(笑)


近くに同病の知り合いがいない私にとって、
ここは安らぎの場なのですが、
色々思うことがあって、
乳がんブログを書くのは終わりにしようと思います。
近々したいと思っている脱ヅラを、
最後のご報告にしたいと思っています。

次は子育てブログで、悩みを打ち明けているかもしれません(^ω^)




20140705163203251.jpeg







読んでくださってありがとうございます。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

あきちゃん、ブログ卒業しちゃうのか…
ちょっとさみしいけど、区切りをつけて
新しい一歩を踏み出すのも大事だよね!

脱ヅラの報告、楽しみにしてるよ(^_^)
どんな感じかなぁ…

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう(^o^)

脱ヅラへの道のりはなかなか険しいワ(;´д`)
日曜日に髪を染めて、長さを揃えるために少しカットしました。
時間がなくてそこまでしかできなかった…(T_T)
染めても色がつきにくくて、白髪がキラキラ輝いてます(>_<)
とにかく、縮毛矯正をしないことには、ダメだワ。
引き続きがんばります。

あきちゃん
久しぶりのコメントです
blog止めちゃうの?
寂しいなぁ~
でも、実際、大変だと思うよ
仕事に家事に子育て
blog書く時間はないよ

最後の記事も楽しみにしてますね

Re: タイトルなし

れんかちゃん、コメントありがとう(^o^)

ブログ書くのはおしまいにしようかと思ってるけど、
ブログ村にはおじゃまするよ~♪
そのうちまた、ひょっこり書いてるかもしれないし(笑)
ここでの繋がりは、これからもずっと続くしね(*^^*)
脱ヅラの記事はいつになりかわからないけど、
気長に待ってね(^_-)
非公開コメント

