プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


いつまでも変わらぬ愛を♪

暑いっ(>_<)

去年の夏はケモ中だったので、
家の中でタオル帽子を被って過ごすことがほとんどで、
病院に行く時などの外出の時しかウィッグは被っていませんでした。

4月からは社会復帰して、毎日ヅラを被って出勤しています。
地毛が伸びてきてからは、ウィッグを装着するのも一苦労で、
中途半端な地毛がヅラからはみ出さないように、
髪をワックスで固めてピンで止めて、
インナーキャップの中に押し込んでいました。

それより何より、この時期の暑さにはお手上げ…(;´д`)

もう、ホントになんとかしたい。

今月の14日にハーセプチン15回目の点滴をしてきました。
その帰りに、病院内にある美容院へ行ったんだけど、
初めての所だったからか、
コミュニケーション不足でうまく伝わらず、
縮毛矯正をしたかったのに、
なぜか美容師さんの言いなりになってしまい、
せっかく伸びた髪をカットして終わりました。
クルンクルン過ぎて自分でスタイリングできません。

私の通院日は月曜日で、せっかく仕事を休むのだから、
この日に美容院に行きたいと思ったのですが、
一般的に美容院は月曜日がお休みなんですよね。
でもここは月曜日もOKだったし、
病院の美容院(シャレじゃないよ)だから
患者の気持ちもわかってくれるかな、とか
ケモ後の髪の毛の扱いにも慣れてるかな、とか
思ったのですが、そぉゆうものでも無かったようです。

仕方なく(?)ヅラ生活続行。

23日には子どものバレーボールの大会があって、
応援に行ってきたのですが、汗だくだく。
熱中症の原因が「ヅラ」なんて事になったら大変~。
1日でも早く脱ヅラしたいと思った夏の日でした。

そして、ようやく今日、ラストパクリから約11ヶ月。
めでたく脱ヅラ記念日となりました\(^o^)/

病気になる前、いつもお世話になっていた美容師さんにお願いしました。
やっぱりお医者さんと美容院は、かかりつけの所に限りますね(^ω^)



20140726205706621.jpg

20140726205733a00.jpg


まだ、家族以外の人に会っていないのだけど、
反応があるのも無いのもコワイわぁ~。

明日は地区の夏休み子供会で、
親子でレジャープールに行ってきます。
私は入らないけど。

8月になると、仕事で一泊のお出かけがあります。
町の5・6年生が野外炊飯などの体験活動をするのですが、
その引率者のひとりとして行ってきます。
本当は、お風呂の問題(?)があるからイヤなんだけど、
一人で入る事ができるみたいだし、
一番ネックになっていたヅラの問題はクリアできたし、
行くからには楽しんできたいと思います。
イヤイヤ、仕事ですから…┐('~`;)┌

その前に、8月4日はラストハーセプチンの予定です。
いよいよラストかと思うと、色んな想いが込み上げてきます。

うまく言えないけれど、私にとって、ココで出会った方々は、
言葉はなくてもわかリ合うことができる、大切な存在です。

田舎暮らしで、病気の話をする相手がいなかった私でしたが、
遠く離れていても、素敵な仲間に出会うことができました。

治療はこれからも続いていくし、
生きていれば、色んなことが起こります。
病気になんて、ならないのがイイに決まっています。
でも、病気にならなければ、気付けなかったこともあったと思います。

皆様には感謝の気持ちを伝えきれませんが、
予告通り、これにてブログを終了いたします。

これからも、変わらぬ愛を!






最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

お元気で

あきさん、お久しぶりです。
ついに念願の卒ヅラ、おめでとうございます!
ブログもご卒業なのは淋しいけれど、
これも前に進むための決断だと思います。
どうぞいつまでもお元気で、
後ろを振り向かず、ご自分の信じる道を
力強く進んで行かれますように、
遠くから、そして心から応援しています。
あきさんの未来にたくさんのワクワクとキラキラがありますように。

No title

前略 あきチャン……

いつの間にか 夏休み
この所~連日の猛暑にウンザリしている毎日ですが、
脱ヅラ そして、ブログからの卒業おめでとう.:*:・'°☆。
現在の私の頭も あきチャンと同じ位かなぁ~?
(……いやいや、正直 てっぺんは もうちょっと薄い(^_^;)))
前髪も~なかなか思う程のびていないのが現実……)
お仕事、順調そうだね……良かった(^w^)
いよいよハーセプチンもラスト!
……これから 又新しい一歩を踏み出すあきチャンに、
心からエールをおくります\(^o^)/ かしこ

卒業おめでとう!!

なんか潔くてかっこいいと思いました。
これからも、あきさんのバイタリティーがあればどんどん進んでいくんだろうなーー
お子様方とご主人様と、すてきな生活を!!

また機会があったら、
お会いしたいです。

お待ちしてます!!

Re: お元気で

ちゅらりん☆さん、コメントありがとう(^o^)

こんなことでもなければ、ここまで短い髪型になることはなかったと思います。
新しい自分に出会った感じカナ(^ω^)

自分のブログは書かないけど、みんなのブログは読ませていただきます。
離れていても、繋がっていますよね。
ちゅらりん☆さんと出会えたことに感謝です。
応援してくださってありがとう。
またいつか、お会いできる日があると信じています。
これからもよろしくお願いしますね(^_-)☆

Re: No title

さくら色さん、コメントありがとう(^o^)

一つ一つ治療を乗り越えて、ようやく脱ヅラまで辿り着きました。
お互い、これから伸びていくのが楽しみですね。

あっちもこっちもと、器用にこなせないので、
ちょっぴり寂しさもあるけれど、ブログは卒業します。
でも、ここでの繋がりは、こらからも続いていきますものね。
さくら色さんと出会えたことに感謝です。
またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしまーす(^_-)☆

Re: 卒業おめでとう!!

ユメちゃん、コメントありがとう(^o^)

同病の知り合いが周りにいなかった私がブログを始めて、
初めてお会いした同病の方が、ユメちゃんと池うささんでした。
とてもとても病気をした人とは思えない、明るく素敵な姿に
パワーをもらいました。
ユメちゃんと出会えたことに感謝です。

モヤモヤの会が、ずぅ~っとみんなの心の支えになりますように。
またいつか、お会いできることを願っています。
これからもよろしくお願いします(^_-)☆

おめでとー

いつの間にか自毛デビューしてたのね。おめでと〜。
私のときよりもちょっと長めで、ぜんぜんふつうのショートってかんじ。暑いときだからなおさらスッキリしてよかったね! でもガンとか関係なく、この季節は体調崩しやすいので体に気をつけてふつうの生活を楽しんでね。

Re: おめでとー

niroakさん、コメントありがとう(^o^)

自分のブログはほったらかしになっていて、
コメント頂いていたのにお返事もできずにごめんなさい。

ショートになった時は違和感があったけど、
今は慣れてきました(^ω^)

niroakさんの具合はいかがですか?
まだまだ暑い日はあるし、お互い身体は大事にしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

鍵コメさん、コメントありがとう(^o^)

同じ時期に、同じように頑張っていたのですね。
今も、これからも治療は続いていきますが、
一緒に頑張っている人がいると思うと、心強いです。
ブログを書くのはお休みしたのですが、
たま~に、気が向いた時に、ゆるゆると書くかもしれません(^ω^)

検査はドキドキですよね。
無事クリアできることを祈っています。
頑張って行ってきてくださいねq(^-^q)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

