プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


父の入院

昨日11月2日(日)、二日間の外泊を終えて、父は病院へ戻りました。

本当ならばこの連休は、父と母で、お嫁に行った妹の所へ行くハズでした。
妹の娘の1歳の誕生日を祝うために…

外泊の許可をもらい、自宅で過ごした2日間。
妹家族が来て、みんなで1歳の誕生祝いをしました。
1歳の赤ちゃんにこの日の事が分かる訳はないけど、
あなたのおじいちゃんは、この日の事をずっと忘れないよ。


私の父が入院となったのは、10月17日のことでした。

いつものかかりつけ医へ行ったら、
大きな病院を紹介されてそのまま入院。

この日は金曜日だったので、
土日は病院休みなのに、月曜日じゃダメなのか?
と、母は思ったらしいのですが、
貧血がひどく、すぐに輸血となったのです。
血液の量が足りていない、
どこからか出血している可能性がある。
らしいのです。
入院から10日間、点滴のみで絶食でした。(水分はとれました。)
栄養は摂れていると言っても、
お腹がすき過ぎて、体力がなくなってしまうのではないかと
そっちの方が心配でした。
その間に色々な検査が行われました。
先生からお話があるので、ご家族と一緒に来てください。
と言われ、説明を受けた日が10月28日(火)。
「すい臓に腫瘍があって、そこから出血しているようです。」
父の病気は・・・すい臓がんだったのです。






ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

あきさん、ご無沙汰してます。

RSSリーダーに以前のタイトルのブログを登録していたのですが、
見覚えのないブログの更新のお知らせがあって、
なんだろ?と思って見に来たらあきさんのブログでした(^ ^)
ブログの再開、お待ちしてましたよ。
ステキなタイトルですね。おかえりなさい。
またよろしくお願いします。

生きていると様々な事がありますね。
ご家族の病気は本当にご心配だと思います。
看病なさるお母様のご心労もいかばかりかとお察しします。
どうかご家族の皆様も、お体に気をつけられて、
無理をなさらなければよいなと思います。
お父様の回復をお祈りしております。

Re: おかえりなさい

ちゅらりん☆さん、コメントありがとう。
ブログに気づいてもらえて嬉しいです。
リニューアルオープンしました(笑)

最近気を張っていたのか、
何か気持ちを吐き出したかったのか、
自分でもよくわからないけど、
ここに帰ってきたら、なんだかホッとしています。
ちゅらりん☆さんの温かいお気持ちに救われています。

またよろしくお願いしますねー(^∇^)
非公開コメント

