プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


リップクリームの季節

昨日11/8(土)は、ナツ(長男・中1)の
バレーボールの大会がありました。
中学生と言えど男の子。すごい迫力。
お母さん達みんなでお揃いのブルーのTシャツを着て
張り切って応援q(^-^q)
残念ながら2回戦で負けちゃったけど、
みんなでひとつになれた感じがしたし、
子ども達のがんばりに感動しました。
ナツは、1ヶ月前の地区大会の時に、
大会が終わったその日の夜中に蕁麻疹が出たのです。
原因はわからなかったけど、
疲れとか精神的なものの影響があったのではないかなぁ?
翌日病院の薬で治まったけど、
その後熱も出てエライ目に合いました。
今回はなんともなくて良かった。
元気なのが一番だよ。

話は変わって、
朝晩めっきり寒くなってきましたね。
次男のハルは唇が乾燥して、
ピキッと割れて血が出たそうで、
「○○先生が、クリップ塗るとイイって言ってたよ。」
と得意気に言ってたけど、
それを言うなら「リップ」でしょうが…( ̄▽ ̄;)

コレがリップだよ。とヌリヌリしてあげたら
「コレがクリープかぁ。」
って、違うっ!!!
ベタベタして気持ち悪いだって(笑)


そして、今日の父の様子ですが、症状は変わりないそぉです。
父の部屋は4人部屋なのですが、2人退院されたそうで、
おじいちゃん同士そんなに会話もないのでしょうが、
やっぱりガランとした感じがします。
窓際のベッドに移動させてもらいました。
気分も変わるかな?
病室は暖かくて、こちらも唇が乾燥するらしく、
リップクリームの要望がありました。
今のところ副作用もないようなので、
来週辺り、肝臓に一つだけある転移したガン細胞を
やっつけるための治療を行う予定です。
詳しいことはまた後日、まとめたいと思います。





ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

クリープはともかく、クリップはちょっとねぇ。。
乾燥する季節になったので、
唇とかかかととか(言いにくいっ!)
カサカサになってるよね~。
家の旦那のかかともひび割れた鏡餅状態(・.・;)
病室は家以上に乾燥するから、
保湿をしてあげて下さいね。

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう。
相変わらずオトボケの次男です(^_^;)
私の唇も荒れてきた~(T_T)
クリップヌリヌリしなきゃ(笑)

久しぶりのブログで、なかなか思うようにいかなくて、
コメントの返事も遅くてゴメンね。
懲りずにまた覗いてください(^_-)

非公開コメント

