プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


なんちゃって手芸部

去年の今頃は病気療養中だった私。
指編みマフラーやらビーズやら、
なんちゃって手芸部員として活動していました(笑)
その時の様子はこちら→マフラー編
おまけにもうひとつ→ビーズ編

寒くなってくると毛糸が恋しくなります。
今回は、コースターを作りました。



201411132004060c1.jpg

ボンボン付き*≧∇≦*

最近教えてもらった、段ボール織りです。
段ボールに糸を張って、割りばしを使って糸を通して行きます。
段ボールと割りばしが、お手軽な織り機に変身。

20141113200522f1a.jpg

↑この写真に写っているブルーの織物は、
小2のハルが織ったものです。

今度一緒に、じいちゃんが病院で使うコースター作ろうね。


今日の父の様子は、普通に生活できていたそぉです。
点滴しながらも歩いていたし、
昼食のそうめんは完食したらしいのですが、
点滴終了後、お腹がすいたからと言って
病院内にあるコンビニへ買い物に行って
パンを買ってきたみたい。中学生かっ(*^^*)
食欲があるのはイイですね。

「今週末、家に帰りたい」と
明日の朝、主治医に言うそぉです。
今週末って、明日はもう金曜日ですけど…( ̄▽ ̄;)
願いが叶うといいけど、昨日治療したばっかりだし…
来週はCTをやるそぉだし、2回目のジェムザールもあるし、
その前に気分転換したいよね…
せめて外出できるといいな。

今夜は冷たい雨。
これからはますます寒くなって、
雨から雪に変わっていく…
もう冬なんですね…





ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

おっ!あきちゃんの作品、ひさしぶり~。
去年の今頃は「来年になったら私も始めよう」
って思ってたのに。。。結局何も作れてない(T_T)
ダイエットのために始めた腹筋もさぼり気味。
ダメだなぁ...いろんな事が続かないよ~。

あきちゃんのお父さん、食欲があるのは何よりだね♪
生物の根本ってそれだと思うから(^.^)
こっちは今日あられが降ったよ~。
寒くなってきたから、体調管理が大事だわ。
風邪ひかないように気をつけてね!

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう。
久しぶりの手芸(?)ハマると楽しいよぉ。
でも、私もダイエットは続かない~(T_T)
太っちゃいけないのにー(>_<)
食べれることは大事だけど、
私の場合、食べ過ぎだわ…
私の分の食欲を父に分けてあげたいワ(笑)
非公開コメント

