プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ワイルドだろぉ

昨日11/14(金)の朝、父から電話がかかってきました。
おっ、帰って来れる許可が出たのかしら?
と思いきや、体にボツボツ発疹が出てきたそう。
副作用か何なのかよくわからないのだけど、
塗り薬で落ち着いてきたようです。

私も抗がん剤治療中、手と足に発疹が出ました。
私は塗り薬で治まりましたけど。
父の場合も抗がん剤の副作用?
それともラジオ波の副作用?
それとも食アタリ?
これ以上酷くなりませんように。

帰って来るのは無理かな…と思っていたのですが、
土日は病院が休みで、治療も何もする事がないから…
とダダをこねて(笑)、外泊許可してもらえました。
(外泊届は理由がいるので、ダダをこねてもダメです。)
大人しく病院のベッドで寝ているなんて、
父にとっては苦痛なんだろうなあ。
やっぱり家がいいよね。

早く帰りたい一心で慌ただしく病院を出て来たらしく、
点滴をつなぐ針を指したまま帰ってきた( ; ゜Д゜)
「自分で抜いてやったゼ~ワイルドだろぉ~」
とは言わないけど、(しかも古い…)
いつの間にか無くなっている( ; ゜Д゜)
自分で抜くなんて…なんて人…( ̄▽ ̄;)

父のような昔人は、
“ケガをしたらツバをつけておけ”
“風邪をひいたらネギを巻け”
的な考えのところがあって(笑)
お医者さんの言うことを聞いてない┐('~`;)┌
そんなワイルド(?)な父だから、
ガンなんかに負けないゾ。

今日の夕食はお腹に優しい、
おからと豆腐のひじきハンバーグにしよ。
日曜日の夜に病院に戻るまで、
気力と体力を回復させなきゃね。




ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさんのお久しぶりです。
やっと落ち着いたと思ったら、今度はお父様が癌なのですね
心配事が尽きないね

私のブログ、乳がんのカテゴリーから、乳がんステージ3,4のカテゴリーに移動しました。良かったら遊びに来てくださいね。

お父様お大事にね

Re: No title

ティナクロさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
カテゴリーが変わられたのですね。
今後もよろしくお願いします(^∇^)

父へのお心遣いありがとうございます。
家族みんなで元気に過ごしていきたいですp(^-^)q

No title

あきちゃん、お久しぶりです☆
ちゅらりんさんに聞いて飛んできました。

お父様、心配ですね。
寡黙に耐える東北人。お父様もそういうタイプ?
寄り添っているあきちゃんの様子、伝わってきます。
負けるなお父さん、負けるなあきちゃん!

P.S.リンクに張らせてもらってるあきちゃんのブログ、タイトルかえといた方がいいよね?

Re: No title

コメントありがとう。

飛んできてくれるなんて、
きっと、愛しいあの方だと…
ご無沙汰してますが、私は元気です。
父も私も東北魂で乗り越えます。
(どんな魂?(笑))

タイトル変えていただけるなら、お願いします。
お手数おかけしますが…m(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

!!!
ビックリです!
思いきってくださったおかげです。
私も嬉しいですo(^o^)o

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

温かいお気持ちに救われます。

私もお邪魔させていただきますね。
非公開コメント

