プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


退院延期

11月21日(金)に 退院予定だった父は、
退院前日の夜中に熱を出して、
退院は延期になりました。

でも、土曜日に熱が下がったからと言って、
外泊許可をもらって、帰ってきました。

自宅で過ごした2日間、
飲み薬を飲んだ事を忘れて、
2回飲んでしまった( ̄▽ ̄;)
なんて、ボケ老人ぶりを発揮していましたが…

内臓からの出血は止まった訳ではないようで、
ポタッポタッっと少量ずつ出ているらしいです。
すい臓と十二指腸の境目辺り(?)に腫瘍があるようで
その辺から出血しているらしく、
刺激を与えると、その拍子にドバッと大量出血の恐れがある。
みたいなことを言われました。

刺激って?安静にしてるといいのかな?

退院したら、家族みんなで美味しいものでも食べに行こう、
と考えていたけど、今は思うように食べられないから、
何か楽しいこと…なんだろ?

体力落ちて、歩くのもトボトボになっちゃいました。

父は74歳になりました。
老人だけど、車の運転もしていたし、
ゲートボールしたり、
旅行へ行ったり、
畑で野菜を作ったり、
家の雪囲いだって、毎年一人でやってきました。

入院して1ヶ月ちょい。
こんなにガタッとくるなんて…

今まで当たり前にやってきたことができない…
悔しいね。


今日の昼間、父は40度の熱が出たそぉです。
悔しいと思うことすらできない、苦しい状況…
夜、母が行った時には熱が下がって、
夕御飯も食べれたそうです。
ただ、朝だと思ったらしく、
「カーテン開けて」と言っていたらしい。
うなされていたから、わからなくなっちゃったのかな。

熱の原因はよくわからないけど、
体調の浮き沈みが激しいような気がします。
できるだけ辛く苦しい思いをしなくてすみますように。



ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

