プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


熱の原因

父は熱が上がったり下がったりの日々を過ごしています。
抗がん剤治療は、ジェムザール1回、
TS-1を2週間飲んだところでストップしています。

今日の昼間、病院から電話があって、
先生のお話があると言うので、
母と一緒に行ってきました。

父は熱があって呼吸が苦しいのか、酸素吸入してました。
顔色も悪かったなぁ…
でも、お昼ご飯のおかゆは半分くらい食べれたし、
甘いジュースが飲みたいなんて、
子どもみたいなこと言ってたし、
今日はまだ余裕があるのかな。

先生のお話は、熱の原因について。
父は、すい頭部ガン、肝転移。
手術は不可能で、抗がん剤治療を始めたところです。
肝臓の転移については、3cmくらいの腫瘍が一つだったので、
今のうちにやっつけてしまおうと言うことで、
本来肝臓ガンの治療で行う「ラジオ波治療」を行いました。

昨日撮ったCTで、その肝臓の治療した部分に
水か何か溜まっているらしいことがわかったそうです。
ラジオ波で焼いたガン細胞が死んで、
それが腐ってウミになったのではないか、
それが熱の原因ではないか、
と先生は言ってました。
合併症として、感染症があることは説明されていたけど…

肝臓のガン細胞は全部無くなったのか聞いてみました。
画像で見る限りでは、無いそうです。

とにかく、そのウミを抜く処置をしなくてはいけないので、
同意書にサインしました。(母が)

どんな治療や薬にも副作用や合併症はある訳で、
リスクがあるのはわかっているけれど、
治療しない訳にもいかないし…
うまくいくように祈る事しかできない私です。

これで熱が下がらなければ、
また原因を探さなくてはいけないみたい…

熱が下がらなければ、
肝心の抗がん剤治療ができないよぉ~(;´д`)





ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

