プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


父の泪

途中までブログを書いては先へ進めず、
刻一刻と変わっていく父の状況に
私の気持ちが追い付いていかない…


11月30日(日)
父は、ICU(集中治療室)へ行きました。

肝臓に溜まっているウミを抜く処置をしたものの、
状態は変わらず、管を挿入した所が痛いらしく、
苦しんでいました。
肝臓の治療が終われば、ひとまず退院できると思って
頑張って治療を受けてきた父。
退院の日にちも決まっていたのに…

熱の原因がわからない。
炎症の反応が出ているけど、
それがどこだかわからない。
わからないじゃすまねーよ。
なんとかしてよ。医者でしょ!
なんて、ドラマじゃないから言わない。

ガン事態が広がって、もうどぉしようもない状態ではない。
まだそこまでは来ていない。
抗がん剤もチョットしかできなかったから、
その影響でもなさそう。

じゃあ、ラジオ波が悪かったの?
肝臓の転移はほっとけば良かった?

更に検査の結果、腎臓が機能しなくなってきて、
このままではもたない、と言われました。
人工透析をするしかない。と…

もう、臓器と言う臓器がみんな悲鳴をあげている…

辛く苦しい思いはしてほしくない。
でも、生きてほしい。

父は今、機械に繋がれて24時間回しっぱなしで
人工透析をしています。
呼び掛ければ反応するし、意識はあるのだろうけど、
酸素マスクを付けているからか、
「あ゛ー」と言う、声にならない声しかでません。
何を言っているのかわかりません。


12月1日(月)
私の通院日に合わせて、
父の兄弟(私から見て伯父さん、叔母さん)が
父に会いに来てくれました。
辛そうながらも熱はさがったようで、
母からの声かけに、声にならない声で応えていました。


12月2日(火)
病院に行くと、この日は輸血をしていました。
先生の話では、呼吸も弱くなってきたらしく、
呼吸が楽になるように、鼻から管を入れました。
意識もハッキリしなくなってきている。
心臓も不整脈…との事…
浮腫で手がパンパン…


12月3日(水)
私の旦那の家族が来てくれました。
一緒に面会へ行ったら、
「処置中ですので、少しお待ちください」
と言われ、しばらく待ちました。
30分くらいかなぁ?長く感じました。
なんの処置?
また高熱が出て、震えがきたそうです。
苦しいにきまってる…

父の目には涙がありました。
何を伝えたいのだろう?
もうやめてくれ!と訴えているのでしょうか?
先生は意識がハッキリしなくなってきたって言ったけど、
父はわかっていると思います。

私たち家族にできることは何なのだろう…?
母はずっと父のそばにいたいのだと思います。
ICUでは限られた時間しか一緒にいれないもの…


命には終わりがある。
避けては通れないこと。
それはわかっているつもりですが、
苦しんでいる姿は見たくない…
がんばってもがんばっても辛くなるばかり…
もうがんばっては言えないよ…

病院に行くのが怖い。

でも、父は闘っている。
私がこんなんでどぉする。
今日もこれから会いに行くからね。








ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん、ご訪問ありがとうございます。
コメント嬉しいです。
温かい気持ちに救われています。

今度ゆっくりお話ができたらイイなと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 無題

鍵コメさん、コメントありがとうございます。
連絡いただけて嬉しいです。
優しい気持ちに救われています。

今度ゆっくりお話させていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

