プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


願い

人工呼吸器を外してから、3日が過ぎました。
呼吸は穏やかそぉです。
麻酔もだんだん薄れてきたのかどぉか、
目を開けている時間が長くなりました。
声のする方に目が向きます。
首も動かせるようになりました。
自分の意志があるのか?…と、言うと
よくわかりません。

声をかけても、返事が返ってくることはありません。
それでも、私たち家族から見たら、
話せるようになるんじゃないか?
このまま良くなって行くんじゃないか?
と、期待してしまいます…


人工呼吸器を外した後、
家族だけで、静かな所で、最期を迎えたい。
父に感謝の気持ちを込めて、最期くらい…と、
個室に移ったものの、
容態は変わりません。
もちろん、良いことなのですが、
このままでは差額ベッド代だけで破産してしまう( ; ゜Д゜)
ごめんね、お父さん。
一般病棟に移ります。

庶民にはお金の問題は切実なのです…

この2ヶ月の入院生活で、
一般病棟→ICU→HCU→個室→一般病棟
と、めまぐるしく病室を移動してきました。

何度ももうダメかも…と思って覚悟を決め、
父が安心して帰ってこれるようにと
大急ぎで家の中を片付けました。

元々私たち家族は、アパートで四人暮らしをしていたのですが、
私が病気になってからずっと、私の実家にお世話になっています。
いつの間にか増えた私たち家族の荷物がたくさんあって、
とりあえず、あれもこれも段ボールやら収納ケースに詰め込みました。
部屋がキレイになったのは良かったけど、
アレ?どこにやったっけ?と、
どこに何があるのか分からなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

父の意識が戻ったら、今のこの状況を見て、
「バカだなぁ」と笑ってくれると思います。

またみんなで笑える日がきますように…







ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

