プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ありがとう

12月19日(金)
父の告別式が行われました。


ものすごーい大雪に見舞われた17~18日。
高速道路が通行止めになったり、
ノロノロ運転で渋滞したり、
遠方から来てくださった方々は
本当に大変だったことと思います。

それでも、告別式当日は雪も落ち着いて、
無事、父を見送ることができました。


すい臓がんだと分かった時には、
すでに肝臓にも転移していて、
余命半年を宣告されました。
でも、残された時間は、まだあると思ってた。
入院して、ちょうど2ヶ月。
結局、何もしてあげれなかった…

病院へ行ったら、今でもICUにいるんじゃないか?
それともHCU?
個室に移動したんだっけ?
と、病院のどこかに父がいるような気がしてなりません。


父が亡くなったのは12月16日。
2年前の12月16日に私は、
右胸にしこりがあることに気づきました。
私のしこり発見日と父の命日が同じ日。
「大丈夫、しこりはもうないよ。
全部持っていくから安心して。」
と、父が言ってくれてるような気がします。

心にポッカリ穴が開いたようです…

誰もが避けては通れないこと…
それはわかっているつもりだけど…

寂しくて、悲しくて、悔しくて、辛いけど、
母のことを思うと、私がメソメソしている場合じゃないナ。
まだまだやらなきゃいけないことはあるしね。

いつかこの気持ちも癒える時が来るのでしょうね…



お父さん、私たちの事を見守っていてください。

お父さん、ありがとう。








ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

今日は雪が落ち着いて、晴れ間も見えています。
でも、寒いっ(*_*)

父永眠の際には、お心遣いありがとうございました。
温かいお気持ちに励まされ、
何度も救っていただきました。

今日から仕事にも出ています。
何気ない日常がどんなに大切か、
かみしめながら過ごしていきたいです。

本当にありがとうございました。

No title

あきちゃんもお父さんが膵がんだったとは知らなかった...。タイトル変えてブログも更新続けていたことも知らず、忙しいから止めてしまったのだと思ってました...。

父の状況とは多少異なるけど、お互いに親も含めて同じ病気で時期も重なると、なんか縁なのかなって思ったり。でもあきちゃんのお父さんもうちの父も家族に看取ってもらって最期を迎えられたし、闘病生活が長期にならなかった=苦しまなくて済んだと思うと、それなりに良かったような気がします。

初めての死はすごくショックで悲しい気持ちもなかなかおさまらないけど、時間が解決してくれるのは確かなので、ムリにがんばりすぎないようにね。

Re: No title

niroakさん、コメントありがとうございます。
今頃お返事スミマセン。

お葬式が終わってからも、やらなきゃいけない事があって
心休まる時がないかもしれませんが、
何かをしていた方が、気が紛れることもあるのかもしれませんね…
体を壊さないようにしてくださいね。
色々大変な中、どうもありがとう(*´-`*)ゞ
非公開コメント

