プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


おじいちゃんがいない

気が付けば明日はクリスマスイブなのですね。
「今年は喪中だから、クリスマスにサンタさんは来ないかもよ。」
なんて言ってみても、次男のハルには通じません(笑)

来るとイイねぇ~。サンタクロース。


子ども達が見つけてきたイルミネーションツリー。

20141223190439b5d.jpg
20141223190413454.jpg

卓上型の小さめのツリーで、色が変わっていきます。
「これ、じぃのところに飾ったら?」
?(・・;)?
祭壇のバブル灯のように…ってコトらしいです。
子どもなりに、じぃちゃんの事を想ってくれているのですね(^^)

ついこの間まで、次男ハルvs爺の
TVチャンネル争いが繰り広げられていたと思っていたのに…
もう、あの賑やかな光景を見ることはできません。
虫ギライのお兄ちゃんナツは、家の中で虫に遭遇すると、
いつもじぃちゃんに虫を外へ追い出してもらっていたけど、
もう、じぃちゃんを頼る事ができません。
仕事や学校が終わって家へ帰ると、
いつもじぃちゃんが、私たちの帰りを待っていてくれました。
でも、じぃちゃんが入院してからは、
電気がつかない暗い家、暖房がつかない寒い部屋。
いつも明るく暖かかった部屋は、
当たり前のことではなかった…

「じぃ、本当に死んじゃったの?」
ハルが言いました。

去年、旦那のお父さんが他界しました。
そして今、また、じぃちゃんがいなくなってしまったことを、
ナツとハルは、ジワジワと実感していくのかもしれません…

もう、「じぃ」と呼べる人がいない…
淋しいね。




さて、明日からお仕事です。
(年内は、あと3日の勤務ですが…)

毎日、時間に追われて、
生活していくことでいっぱいになっちゃうけど、
生きてることに感謝して、
日々大切に生きていきたい。
改めてそぉ思いました。






ブログ村 すい臓がん

ブログ村 乳がん



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

