プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


冬まつり。2015。

今年も行ってきました。
地元の冬まつり。

20150209222553635.jpg

2年前のこのイベントの日は、手術日でした。
その時、年長さんだった次男の
保育所最後のお遊戯を見ることができませんでした。
今年も年長さんのダンスが
お祭りに華を添えていました。
この時期がくるたびに、
あの時の気持ちがよみがえってきます。
でも今は、あの時とは違う気持ちで、
今年もここに来れたことに感謝しなくちゃ。

さて、この冬まつり、
2日間にわたって開催されたのですが、
1日目の最後に「豆まき」が行われました。
豆と一緒に、番号が書いてある紙が小袋に入っていて、
それがバラ撒かれます。
抽選会も兼ねた豆まきで、豪華景品?が当たるのです。
一等がテレビ、二等がレンジ、その他自転車など。
年始めの運試しで、毎年大勢の人が集まるのです。
子どもも大人も関係なく、
子ども達は可哀想なくらい拾えません。
私は遠巻きに眺めていたのですが、
張り切って参戦したハルは撃沈。
1個も拾えませんでした…。
一緒に行った私の母が拾ったのは、たった1つだけ…。
でも、そのたった1つが、見事に当たりました!
戦利品はコレ↓

201502101927572cd.jpg

マッサンのハイボール。一箱。
喜んでるのは旦那だけ~(笑)
もっとみんなが喜べるものが良かったよねー。
レンジとか、レンジとか、レンジとか(笑)
なんて、当たっただけでも十分嬉しい。


家に帰ってきた母は、父に語りかけていました。

いつも一緒に出かけて行って、
二人で楽しんでいた姿が思い出されます。

時が過ぎれば、大切な人を失った哀しみは癒えていきますか?
ふとした時に思い出しては切なくなるこの気持ちも
癒える時がくるのでしょうか?
私達は、母の寂しさを救ってあげられるのかなぁ?

人はそんなに強くない。
人はそんなに弱くない。

補い合って、支え合って
生きていきたい…







ブログ村 乳がん



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪祭りも妖怪ウォッチなのね♪
子供達は楽しいだろうなぁ~(*^^*)
それにしてもその豆まき、
一つも取れないってなんだかねぇ…
子供と大人に分けてまいてくれると
いいのにね(・_・;)

Re: No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

準備も色々大変ですよね。
2年もたつと、記憶がボンヤリしてきて…(笑)
ケモブレインのせいかしら?(笑)
別途ご連絡させていただきますね(^^)

Re: タイトルなし

みっちゃん、コメントありがとう。

ウォッチッチ♪子ども達は喜んでたよ(^^)
そぉそぉ、豆まき、子ども用に分けてやるってイイですね。
妖怪ウォッチの景品にして(笑)
非公開コメント

