プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


受診

今日のお兄ちゃんのバレーボールの試合は、残念ながら負けてしまいました…
でも、成長を感じられたし、楽しませてもらったし、元気をもらいました。



自分で右胸のしこりを発見した翌日の2012年12月17日(月)、早速病院へ。
誰にも何も言ってないので、もちろん一人で内緒で行きました。
何も知らない無知な私は、婦人科の受付をして、しばらく待っていました。
「胸のしこりの検査はマンモになりますから、外科ですね。」
看護師さんにそう言われて、ア然( ; ゜Д゜)そうなんだ…

町の小さな病院ですから専門的な先生はいません。
この病院では、マンモグラフィの検査は外科で行ってるそうです。

初マンモ。ウワサ程痛くはなかったカナ。
その後エコー検査。外科の先生の診察。

結果は、「悪性の可能性が高いです。○○病院を紹介しますから、そこで詳しく調べてもらってください。」
?????
えっ?だってあたし、11月(1ケ月前)に町の検診で乳ガンの検査やったよ。異常なしだったよ。
何の反応もできずにいた私に、看護師さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたけど、うなずくしかできませんでした。

紹介状と検査結果の書類をもらって、病院をあとにしました。

駐車場の車の中で旦那に電話したら、涙がダーッと出てきました。
どぉしよー どぉしよー どぉしよー

泣いたおかげで?少し落ち着きを取り戻しました。

○○病院の予約は12月27日。それまでこのまま?10日間もこのまま?









にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

