プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ハムさん

ご紹介が遅れました。
我が家の「ハムさん」です。

20141106213147b68.jpg

去年の夏に我が家にやってきたのに、
今頃紹介って…( ̄▽ ̄;)
大切な家族の一員なのにね。
ごめんよ。ハムさん。

茶色と白毛のゴールデンハムスターとは違って
ちょっと小さめのジャンガリアンハムスターなのです。

ちなみに、「ハムさん」などと言う
安易な名前の名付け親はハルです。
ネーミングセンスゼロ(笑)

私が考えた名前は…「ハムちん」
・・・・・
全員一致で却下されました。
残念(笑)








ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさん、こんばんわ。
私も小学生の時飼ってた〜!
あの頃はジャンガリアンなんていうコジャレた種類のはいなくて、ゴールデンでしたけど。
今はハムちゃん用の飼育グッズも進化してるんだろうな〜
当時は鳥小屋で飼ってました(笑)
ちなみにうちのも「ハムさん」でした…(私もセンスゼロ!)
動物がいるとなごみますよね^^
家族の会話も増えるし、子供にも責任感が育ったり(育たなかったり)
私もワンちゃんがいない生活はもう考えられません〜

Re: No title

ちゅらりん☆さん、コメントありがとう。

「ハムさん」
ちゅらりん☆さんが言うと素敵な響きに聴こえます(笑)
ハルは犬が欲しい、柴犬がイイと言っていましたが、
まずは小学生の定番?ハムスターから(^^)
動物と一緒に暮らしてみることも大切ですよね。
クルクル回る姿に癒されていまーす。

あら、かわいい~(*^^*)
ハムスターは飼ったコトないなぁ。
旦那の実家にいた猫は
にゃごって呼ばれてたよ。
名前って意外とそのまんまが多いかも…

そういえば、昔めいっ子が飼ってた
カブトムシにエリザベスってつけてた。
あんまりいないよね(^。^;)

Re: タイトルなし

みっちゃん、コメントありがとう。

ハムスターはちっちゃくてカワイイ(^^)
私が子どもの時は、「ミー」って言う猫を飼っていました。
カブトムシにエリザベスはスゴイ発想だねー(笑)
みっちゃん家には可愛いワンちゃんがいるものね。
子ども達とお父さんは犬が欲しいみたい。
残念ながら、飼う予定はないけどね(^ω^)
非公開コメント

