プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


今日のコトとか

今日は(もうすぐ今日が終わってしまう時間だワ)
料理教室がありました。
雛祭りは昨日だったけど、
今日のメニューは『ちらしずし』

201503042201495ee.jpg

かんぴょう・椎茸・れんこん・油揚げ
錦糸卵・グリーンピース・のり・まぐろ
具沢山で彩りもキレイ。

お吸い物は、海老がまるっと一匹入ってました。

春らしい、せりのおひたし。

豆腐じゃなくて、角切りのクリームチーズに
鰹節、ネギ、生姜をのせて、
だし汁をかけて食べるクリームチーズのやっこ。

まるごとイチゴが入った桜餅風デザート。

どれも美味しくいただきました。
秘かに私の中では、検診クリアのお祝い御膳みたいで、
一人浮かれた1日でした(^q^)
こんな食べてばっかりだからダメなのねぇ~

話はちょっとズレますが、
2月に、十何年?何十年?
とにかく超~久しぶりにボードをしてきました。
去年もチョッとだけボードを履いてみたのだけど、
頭がズラだったこともあり、滑るまでにはいかなくて、
今回は子どものスキーの付き添いで行ったのだけど、
あまりの天気の良さに、見てるだけでは勿体無いってコトで、
一緒に行ったママ友さんとボードをレンタルしました。
最初の1本滑るのに勇気がいったけど、
1度滑ってしまえばあとはヘッチャラ。
気持ちいい~♪楽し~い♪なんて
浮かれていたのは最初だけ。
体がついていかなかった…( ̄▽ ̄;)
なんて体力ないんだろう…と愕然としました。

春からは体力向上と痩せるため、何かしよう。
「春から」とか、「何か」ってトコが、
全然ヤル気が感じられません(笑)
でも、来シーズンのボードを楽しみにして
がんばるとします。

201503042342007a2.jpg








ブログ村 乳がん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

