プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


元気だよ(*^^)

だいぶご無沙汰しておりました。
「あきちゃんはブログやめたんだ」
と思われた方もいらっしゃることでしょう。
細々とたま~に書いております(笑)

先週の土曜日、小学校の運動会がありました。
次男ハル、3年生になったら、やたら体格が良くなり
(食べ過ぎ?飲み過ぎ?)
リレーに出られず、悔しい思いもしましたが、
がんばる姿に元気をもらいました。

普段土曜日が休みじゃないダンナも、
この日は休みをとって、ビデオ撮影に専念してもらいました。
普段部活で忙しいお兄ちゃんも、
この週末は土曜日の午前中のみの練習だったので、
家族が揃うこの機会に、運動会の慰労も兼ねて、みんなで温泉へGO!
近場の温泉街へ一泊のプチ旅行に行ってきました。

が、宿に着いてビックリ。
「ここ・・・?」とテンションが下がってしまう外観。
でも、何事も見かけで判断してはいけません。
確かに年季の入った建物ではありましたが・・・
温泉であることには間違いなく、いい湯でした。
と言うことにしておきます(笑)
他に団体の宿泊客がいたのですが、
歯医者さんの集まりかなんからしく、女の人はいませんでした。
片方の胸が無くても、何の抵抗もなく温泉に入れたのは良かったです。
あまり人気がない宿、と言うのも、場合によってはありがたいのかもしれません(^w^)

そして今日、月曜日は振り替えで学校がお休みです。
私も便乗してお休みです。
午前中は天気が良くて、絶好のお洗濯日和でした。

そうそう、話は変わりますが、
4月から週1回のペースで運動を始めました。(やっと)
学校の運動着入れの袋も作った事が無い私でしたが、
自分のためにミシンを引っ張り出してきて作りました。

20150512143034dbb.jpg

シューズ入れとマット入れ。

袋の中身はヨガマット。

2015051214325879f.jpg

前半は、エアロビクスの動きを取り入れた運動をして、
後半は、ヨガの要素を取り入れた柔軟な運動をします。
夜の7時から8時30分までの1時間30分の時間ですが、
汗だくだくになってやっています。
少しでも体力回復とシェイプアップの効果があるとイイナ。
でもね、動いた分(それ以上に?!)食べてたら、意味がな~い(>_<)

こんな感じで、私は元気です。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




今日は父の誕生日。
生きていれば75歳。
竹の子ご飯でお祝いするよ。
誕生日おめでとう。いつもありがとう。
どこかで見守ってくれている父に届きますように・・・





スポンサーサイト

コメント

No title

おぉっ!
あきちゃん、久しぶりのブログだね~♪
元気そうでなによりだよ(^.^)
今は運動会シーズンだね~。
私の所は6月にするから、いつも天気が心配。。。
ま、私は出ないけど^_^;

温泉、そんなにビミョーな感じだったの?
まあでも、周りを気にせずに入れたのは
ラッキーだったかもよ。結果オーライって事で♪

ヨガマット、家にもあるんだけど、まだ復活してないよ。
前に通ってた教室でお気に入りの先生が
違うクラスになっちゃったみたいだから
どうしようかな~って迷い中なんだよね。
こうしてる間にどんどん筋肉が落ちていく。。。(T_T)



Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう。

ブログ、しばらく放置していました…
今頃返事なんて、本当にごめんなさい。
これからもたま~にブログ更新していきたいと思っているので、
よろしくお願いしますね(^_-)-☆

週1回の運動も、やり始めてみると楽しいんだけどね。
初めの一歩がなかなか踏み出せなかったなぁ…
一回お休みしちゃうと、次行くのが億劫になっちゃったりして、
継続するって難しい(>_<)
まぁ、無理しないでやっていきたいと思います(*^_^*)
非公開コメント

