プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


人生初の…

10月21日(水)の話です。
人生初の胃カメラ検査を受けました。
40何年間、今までずっと避けて生きてきたのです。
だからと言って、検査をしていなかった訳ではなくて、
胃の検査はバリウムを飲んでいました。
今年の6月にも、バリウムを飲んでの検査を受けて、
異常なしの結果が出ていました。
バリウム飲むのも気持ち悪いんだけど、
胃カメラはどぉしても恐怖だったのです。
そんな臆病者の私が、今回胃カメラを決心した理由は色々あるのですが、
やっぱり検診は大切ですからね。
最近胃の辺りが痛くて、胃薬で様子をみていたのですが、
ちゃんと専門医に診てもらおうと、
私が乳ガンでお世話になっている総合病院の消化器科に行ってみました。
ここの消化器科は、亡くなった父もお世話になった所で、
あんまりイイ思い出はないのですが…
でもココは、眠り薬を使って検査ができる。と言う、
私にとって、とても魅力的な方法があったのです。
寝ている間に胃カメラが終わっているなんて‼
これなら私もできそう。
自分がわからなければ、何をされても大丈夫(笑)
ホントに何もわからないまま終わっていました。
検査自体は10分くらいで終わるのだろうけど、
眠り薬が切れるまで、2時間くらい眠っていたと思います。
看護師さんに起こされて診察室へ移動する足取りがフラフラ~。
ボーっとしたまま先生から結果を聞いたので、
どぉ説明されたかよく覚えていないのだけど、
何でもなかったことは確か。
良かった。良かった。
胃酸を抑える薬をもらって終了しました。
眠り薬を使っての検査は、
車の運転ができないのがデメリットですかね。
検査費用は¥5,000とチョットでした。(多分…(^^;)

普段は何ともなくても、どこか痛みがあったりすると、
不安になってしまう私デス。

そんな時こそ、笑って♪笑って(o´艸`o)♪




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

