プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


またもや、人生初の…



決してハロウィンの仮装ではなくて、
ボクシングのグローブみたいになってるけど、
ボクシングをした訳でもなくて、
ましてやケンカで殴ったなんてことは無く、
左手の中指、薬指、小指、3本骨折しました。

「痛いΣ(>Д<)!!!」
と、うずくまりながら、右手じゃなくて良かったー(i_i)
と、まず思いました。
利き手だということもあるけれど、
それより何より、手術したのが右側だから。
術後間もない頃は、術側の手をセレブ扱いしてきたけど、
最近ではほとんど気を使わず、普通に生活していました。
だから、つい、力仕事にも手を出してしまったのです。
手を挟んでしまいました。

とにかく痛いし、変な汗が出てくるし、
だんだん気持ち悪くなってきて、
旦那に来てもらって病院に行き、
レントゲンを撮ったら骨折していました。
3本って…(TдT)
ギプスをする時に指を動かすと痛いだろうから
麻酔をしましょう。と、先生。
指と指の間に3ヶ所。注射3本。
3本って…(T_T)

ここで解説させていただきます。
ツボではありませんよ(*'v`*)
青線が骨折の場所
赤点が麻酔を注射した場所

20151028204545ffe.jpg

注射は痛いけど、指を動かすよりはイイと思うから
がんばりましょう。って…

骨折よりも痛かったヽ(;゚;Д;゚;; )。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あ"ぁ"ぁ"〰〰〰って、声にならない声が出てしまったよ。

今回の怪我は、「自分の身の程を知れ」ってコトでしょうかねぇ?
出来ることと出来ないことを見極めないといけませんね。
反省(´ェ`)

片手って何かと不便…
利き手は使えるので、こーやってブログもできるんですけどね。
手全体にギプスをしているので、
長袖の服が着れないのです。
袖が狭くて、手が通らない…
伸びる素材のものとか、袖口が大きく開いてるものならOK。
でも、着古した毛玉のついたカーディガンくらいしか見当たらず、
半袖のTシャツの上に着て過ごしていますが、
とても外へは出られる格好じゃありません。
今が夏だったら、半袖一枚で良かったのですが…

家事は、乳ガンの時も家族に助けてもらったけど、
今回また、迷惑をかけることになってしまって、
情けないやら、申し訳ないやら…
でも、神様が「休みなさい」と言ってるんだと思って、
(↑なんて都合のイイ解釈(笑))
私に出来ることをがんばるとします。

時が経てば治るから、早く治るのを待ってます^_-)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっとあきちゃん!
骨折って。。しかも3本も??
びっくりしたよ~。

痛かっただろうねぇ(T_T)
骨折もだけど、そんな所に注射なんて
考えただけで痛い。。

家族の方もビックリしたでしょう(・.・;)
しばらくお休みして、きちんと治そうね。

No title

びっくりポンです
右手でなくてよかったとはいえ大変な骨折ですよね
利き手ではないけど手全体が使えませんね
無理に動かさず早く回復するように大事にして下さい
寒くなってきましたので冷やさないように!

Re: No title

みっちゃん、コメントありがとう。

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
ご心配おかけします。
会う人会う人みんなに、ビックリされてます。
そりゃ、ビックリするよねぇ~(* ̄▽ ̄)
1週間がたったけど、片手には慣れません。
白い包帯みたいなのが黒ずんできて汚いの~(TдT)
とりあえず、それだけでも早く交換してほしいワ。
ホント、気を付けなきゃね。

Re: No title

ざくろさん、コメントありがとう。

お返事がすっかり遅くなってすみません。
ご心配おかけします。
利き手じゃなくても、何をするにも不便です(>_<)
髪を洗うのも、化粧するのも、着替えるのも一苦労で、
時間がかかっちゃってます。
車の運転も危ないからしてないのですが、
これが何より不便…
田舎では車無しでは生活できませーん(TДT)
ホント、気を付けなきゃいけません。
寒くなってきたので、なおさら気を付けます。

No title

びっくりぽんだわ~~~
どどどうやって・・・??
治ったら、また東京に来てね!!

Re: No title

ユメちゃん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

びっくりぽんですよね~。
自分でもびっくりです(@ ̄□ ̄@;)
骨折の経緯については話すと長いので(笑)
いつかお会いできた時にでも・・・
(その頃には忘れちゃいますね(笑))
また行きたいです、東京。
またお会いしたいです。
そんな日を願って、指の完治に努めます(^o^)丿
非公開コメント

