プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


近況などを…

今日はもう、12月20日なんですね。
(日付が変わって、21日になってしまった…)
23日からは子ども達が冬休みで( ̄□ ̄;)!!
クリスマスも間近だしΣ( ̄ロ ̄lll)
28日は御用納めで(*゚∀゚*)
そしたらもう年末!Σ( ゚Д゚)
1年てアッという間ですね。

近況などを…

12月16日は、私の、「しこり発見日」でした。
お風呂に入った時に、しこりに気付いたのが、
3年前のことでした。
去年の16日は、父の命日でした。
1年てアッという間ですね。

12月17日は、私の「乳ガン宣告記念日」?!でした。
しこり発見翌日に、病院に行って告知されたのが、
3年前のことでした。
今年の17日は、しめ縄を作りました。

20151217194613ebb.jpg

講師の先生(お爺ちゃんやお婆ちゃん)に
手伝ってもらって、
なんとか完成しました。
全く初心者の私は、しめ縄に向きがあるなんて知らず、
左右逆に作業していたらしく、
「神様に怒られっちまうよ」(怒られるよ)
と、講師のお婆ちゃんに教えてもらいました。
神様に怒られたら大変だもんねヽ(ill゚д゚)ノ
気付いてもらえて良かった良かった(^^)

私の悪い癖で、色々考え過ぎて、
最近、ちょっぴり気が滅入っていた私でしたが、
物作りに集中できて、
お爺ちゃんお婆ちゃんの温かな人柄に癒されて、
気持ちがまぁるくなった気がしました。

年が明けて、次の通院日は3月ですが、
その時に3年目の検査をする予定です。

今回お会いできたお爺ちゃんお婆ちゃんみたいに
素敵に歳を重ねていきたいなぁ~。
チャーミーグリーンのCMみたいにね(^_-)
一体いつの時代の話なんだか…(笑)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

自分で作ったしめ縄を神棚に飾るなんていいですね。
いつもと違う時間は気持ちが軽くなるのを助けてくれますよね。
手は乾燥しませんでしたか?保湿には注意しているけど親指の先が割れてしまいました。1年…本当に早いです。でも、これから始まる冬は長い~

Re: No title

ざくろさん、コメントありがとうございます。

自分で作ったしめ縄、なんだかご利益がありそぉな感じがして…
神頼みですね(笑)
何かに打ち込むと、気持ちがリセットされるような気がします。
冬は乾燥しますね。抗がん剤をやっていた時は特に手が荒れていました。
今はホルモン剤の影響か、ホトフラでカーッと暑くなって、
手に変な汗をかいています(笑)
今年は今のところ雪がなくて、過ごしやすくていいのですが、
これからが冬本番かと思うと…キビシイ(>_<)
非公開コメント

