プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


今年度ブログ納め

昨日の話です。(珍しくタイムリーに更新?)

12月29日(木)
指の骨折の経過観察のため、年内最後の診察に行ってきました。
骨折から2ヶ月たちましたが、まだ完全にはくっつかないものなんですね・・・
でも、新しい骨もできてきて、順調に修復されているそうです。
カルシウムをたっぷり摂ってね。とは言われていませんが、
自主的に意識して摂取してみようかな?なんて思いました。
ここの病院は29日が年内最後の診療日だったので、混雑を予想して行ったのですが、
それほどでもなくて、私の診察はスムーズに終わりました。
何をするわけでもなく、診るだけですからね。
次また1ヶ月後に経過を診るそうで、通院は続くよ来年も・・・(;´Д`)

この日せっかく病院へ行くついで(?)に、
お兄ちゃんナツを眼科へ連れて行きました。
以前から「受診してください」と学校から言われていたのですが、
この年末ギリギリになって、やっと行く事ができました。
視力が低下してメガネをかけるしかないのですが、
本人はメガネを嫌がって、ずっと眼科行きを避けてきました。
でも結局、見えなくて困るのは自分ですからね。
(お年頃の子どもはめんどくさい( ノД`)シクシク…)
↑心の声が出てしまった(笑)
検査をしたり、レンズの度数を合わせたりして
結構な時間がかかってしまい、ナツはうんざり気味でしたけどね。
無事処方箋を出してもらえて、
これでお正月の初売りでメガネを買うことができます。
↑狙いはコレ(笑)
ただ、ナツは部活でバレーボールをやっているので、
メガネでバレーをするのはさすがにキツイかな…と思い
コンタクトレンズのお願いもしてみました。
先生 「中学生にコンタクトはお勧めできない」
ナツ・私 Σ(゚д゚lll)ガーン
先生 「でも、メガネでバレーをするのはキツイ気持ちもわかる。部活はあと最後の半年だしね」
ナツ・私 (。>ω<。)ウンウン
先生 「とりあえずメガネで1,2ヶ月様子を見て、それから合わせてみましょう」
ナツ・私 (((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター
先生 「でもずっとコンタクトを入れたままはダメです。バレーをする時だけ限定で」
ナツ・私 (^o^)/ハーイ
てな感じで、明るい来年につながる清々しい気持ちで2015年を締めくくれそうです。

今年を締めくくるにはチョット早いけど、締めちゃいます(笑)
今年も1年無事に過ごすことができて何よりです。
当たり前の毎日は、決して当たり前ではないことをかみ締めて
2016年も、元気に笑って過ごしていきたいです。
皆さま今年もお世話になりました。
よいお年を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_20151227_224056~2_20151230155312







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ナツ君、メガネデビューするのですね。うちの息子は年長からメガネ君ですが、男子は壊しますからね~、転んで自分で踏んだり、洗濯したり。
でも、視力のためにも、教室での授業のためにもかけなければいけない時期でしょうか。
今のところ雪は少ないですが、寒い日が続きます。風邪などひかないように。左手もお大事にして下さいね。
来年もよろしくお願いいたします(´∀`)

Re: No title

ざくろさん、コメントありがとうございます。

目が悪いのは残念です…(>_<)
私も旦那もコンタクトなので、遺伝もあるのかなぁ?
お気に入りのメガネに出会えるといいです。

雪が少ないお正月は嬉しいけど、寒さはキビシイですね。
体調管理には気を付けたいものです。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

No title

あきさん、こんにちわ~
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

骨折、もう随分になるのにまだ尾を引いているのですね~
指は良く動かすところだから治りが遅いのかしら。

私も去年、足の指の上にipad(それも重た~い初代機!)
を落としてヒビを入れた事がありました~。
しばらくの間靴を履けなくて参りました(^_^;)
ヒビでも痛かったのに骨折なんて(>_<)
お大事になさってね(今更ですが)

ところで、私、小学生の頃からコンタクト入れてるよ~
といっても、左右の視力差が大きくて、片目だけコンタクトという、
ちょっと変わった使い方をしていたんだけど。
今のお医者さんはそんな事いうんですね。
確かにスポーツしてるとメガネじゃ危ないもんね~。

それでは、また^^

Re: No title

ちゅらりん☆さん、コメントありがとう。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(今頃になってしまってすみません…)
雪が無いお正月は過ごしやすくて嬉しいです。
あんまり雪が降らなくて、逆にコワイくらい(笑)
でもまだまだこれからが冬本番だし、
寒さはキビシイので、油断大敵ですね。

目が悪いのは何かと不便です。
小学3年の次男も片目だけ視力が低くて困ってます。
私も旦那もコンタクトなので、遺伝もあるのでしょうかねえ?
お医者さんによって、対応の仕方も色々違いがあるのでしょうね。

さて、仕事も始まったし、学校の冬休みも終わりだし、
気合を入れて、ゆるりとがんばるとします。
ちゅらりん☆さん、お元気で~(^^)/~~~

非公開コメント

