プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


魂を迎えに

明日はチョッとお出かけ。
普段、通院ぐらいしか出かける機会もないので、
何を着ていこうか考えちゃいました(^^ゞ
IMG_20130803_215957.jpg

出かけると言っても、
「お盆中に各家庭にお帰りになる精霊を、
この地区の野辺へお迎えに行く、盆迎えのお参り」
に、お寺へ行ってきます。
ちなみに、野辺とは、野の果て、
あの世とこの世の境界という意味らしいです。

4月に義父が亡くなりました。
とても元気な人だと思っていたのに、
呆気ないものです…
その頃私は、抗がん剤FECの治療中で、
自分事でイッパイイッパイでした…
義父の事はダンナに任せっきりでした。
不甲斐ない嫁でごめんなさい。

病気になってから、
命の尊さに改めて気づかされました。

小さい頃、死んじゃったらどぉなるんだろ?
って、怖かった。
今だって怖い。

でも、みんなの心の中で生きている。
(とは言っても、小さい子どもにとっては、
姿がなければわからないよね…)

何かで聞いたか?見たか?忘れちゃったけど、

人はいつ死ぬか。
それは、人に忘れられた時…


明日は家族みんなで迎えに行きます。




ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。
    ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

