プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ゴーヤでランチ

家庭菜園のゴーヤができましたぁ。
IMG_20130807_083620.jpg

父と母がせっせと育ててます。
ニガイので子ども達は食べないけど、
私はその苦味が結構好きなんです。
ゴーヤチャンプルーとか、
(本場の味は分からないのでモドキですけど…)
天ぷらや素揚げもイイけど、油物は控え目に…
(ホントは揚げ物大好き)
薄切りにしてレモン風味のサラダもイイなぁ。
食べたい(°∀°)
お昼に作っちゃいました。

IMG_20130807_113234.jpg
トマト入りゴーヤチャンプルーモドキ

IMG_20130807_113258.jpg
レモン風味・ゴーヤのサッパリサラダ

食後のデザートは、昨日頂いたバームクーヘン。
IMG_20130807_085307.jpg
おいしくいただきました。


昨日から一泊二日で、
お兄ちゃんナツ君はキャンプへ行ってます。
バーベキューやカヌーを楽しんで、
今日の夕方帰ってきます。
小学校最後の夏休みを思う存分enjoy!
イイ事だけど、問題は宿題…
お願いだから、ガンバってください…





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。
    ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

すごい

こんばんは。

大きなゴーヤができましたねw

私も若いころは苦手だったんですが
最近、おいしいと思うようになりましたw

体のためには
旬ものですよね。。

Re: すごい

徹底した食事の管理はできないけど、
体に良さそうなものを採り入れたいな、
と思ってます。


非公開コメント

