プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


受診後から検査までの間

今日は七夕ですね☆
朝から雨が降ったり止んだり、蒸し暑かったり…
過去10年間の七夕の日に、晴れて天の川を見るコトができた日は1回だけだったとか…
ここ3年は雨続きだったみたいです。2013年の七夕の夜はどぉでしょうね…

今日、お兄ちゃんはお友達とプールに出かけて行きました。
昨日のバレーの疲れは無いんだなぁ。うらやましいなぁ。
おいてけぼりになった小学1年生の次男と一緒に、七夕飾りをしました。
飽き飽きしちゃって、ほとんどやらなかったケド…

IMG_20130707_170941.jpg

☆みんなの願いが叶いますように☆




さて、町の小さな病院で「悪性の可能性が高い」と言われた右胸のしこり。
紹介してもらった病院での検査まで、まだ10日もある。
何も手につかない様な、居ても立ってもいられない様な、そんな感じの私でしたが、「仕事に行かなきゃ」と、冷静な自分もいました。
午後からやらなきゃいけない仕事があったので、病院から職場へ向かいました。
上司には「病院に行くので午前中休みください」と電話していたので、どぉしたのか聞かれるだろし、また今度検査で休みをもらわなきゃいけないから、事情を話しました。
「まだよくわからないのに、余計な心配をおかけします」と、笑って話す事ができました。
仕事をしていると、集中してるから余計なコトを考えなくてすみます。
でも、家に帰って子ども達の顔を見ていると、もしもの事があったら、この子達は…と切なくなりました。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせても、不安は消えませんでした。
わからないからこそ、怖かったんだと思います。

沈むのも早いけど、浮かんでくるのも早い私。
一晩寝れば大抵のコトは忘れてしまう、くらいの勢いだったのに、今回はそうはいかなかった…

朝起きて、夢かも?と思っても、右胸のしこりが現実にある。夢ではないんだなぁ。

それからは、乳ガンについて調べました。
わからないからこそ、怖いんだ。と思って調べてみたけど、ますます怖くなったかも(笑)

紹介された病院に、直接行ったらすぐ検査できないのか?と聞いてみたり、違う病院に早く検査できないか問い合わせてみたりしたけど、ダメだった。(そりゃそうでしょ。って今なら言えるけど、その時は必死だった…)

町の乳ガン検診を1カ月前に受けていたから、その結果に間違いはないか問い合わせたりもしました。
その時は何でもなくても、100%大丈夫だとは言い切れない。40歳未満はマンモはやらないでエコー検査のみだったから尚更。みたいな話で、検診の意味ある?って感じでした。

それからは開き直ったのか何だか、いつも通りに過ごしていたかな。

クリスマスには子ども達とケーキを作って「プレゼントはいらないから、何でもありませんように」と、サンタさんにお願いをして(この歳でプレゼントも何も無いケド…)、年末に合わせて行われた‘しめ縄作り’に参加して、苦しい時の神頼みじゃないけど、自分でワラを編んでしめ縄を作ってみたりと、出来ることをやって過ごしていたかな。

泣いて過ごしても、笑って過ごしても、時間は同じ。
だったら、楽しい方がいいもんね(^ω^)









にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

