プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


パクリタキセル+ハーセプチン10回目

今日はパクリタキセル+ハーセプチンの点滴でした。
いつものように、採血、診察、点滴。
点滴の時間が迫ってきたのに、
採血の結果が全部出てないらしく、
肝心の肝機能の数値がわからない。
白血球は問題ないから、やりましょう。
って事で点滴室へ。
「肝機能は気にしなくてイイですか?」
と言う私の問いに、先生は
「イイです。後で確認しておきますからね。」
とおっしゃってくださった。
あたしも確認したいですけど( ̄▽ ̄;)
今日も点滴の後、リンパ浮腫防止のリハビリがあるし、
来週また採血するし、その時でイイか。←能天気…

IMG_20130812_103312.jpg
今回はココに針を刺しました。

問題なく終了し、リハビリへ。

マッサージして、血圧測定みたいな装置をつけて
(装置の名前を聞いたのに、すっかり忘れてます…
カタカナ3文字だったような…メモらないとダメだぁ(T_T)3文字なのに…)
腕を締め付けたり、緩めたりを繰り返しました。
その後、体操して終了。
家でも体操を続けるようにアドバイスをもらい、
何かあったらまた連絡する事にして、
リンパ浮腫防止のリハビリ終了。

9時30分の採血、その後診察、
10時30から13時まで点滴、
13時30分から14時30分までリハビリ、
その後会計を済ませると、15時。
帰りにガーゼのタオルを買って帰宅すると、17時近く。
買ってきたタオルで
夏用の新しい帽子作りに挑戦してみよう。
作り方はわからないけど、適当に(^ω^)



ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした〜

うわぁ〜、点滴長いですねー。1日病院ってほんとに疲れるから、今日はゆっくり休めるといいですね。しかも、この暑さ。外に出るとやっぱり疲れるかんじ。

今夜はペルセウス座流星群がよく見えるらしいですけど、睡眠障害で目覚めない限り、見ることはなさそうです(笑)。

No title

あきさん、こんにちは(^O^)
昨日は長丁場お疲れさまでした!!

血液検査は毎週ですか?
私が通っている病院では月に1回しかやらなくて、
しかも結果を聞くのも1週間後だからだいぶゆるゆるですよネ。。。
白血球の数値とか大丈夫なのかなーって、ちょい不安です。

タオル帽子は私もネットで検索してテキトーに作っちゃいました。
おハゲになってから、頭ってすごい汗かいてるんだ!と実感。
お互い暑さに負けず、今週も頑張りましょうね(^^♪

Re: お疲れさまでした〜

コメントありがとうございます(^o^)

流星群は見れなかったですねー。
1時くらいまでは起きてたけど、
おかげで朝方は涼しくなって熟睡。。。

今日はお盆のお墓参りがあります。
暑さに負けず、頑張りましょうね♪

Re: No title

コメントありがとうございます(^o^)

> 血液検査は毎週ですか?
基本毎週なんです。
たまに、免除してもらう時もありますけどね(*^^*)

aliceさんのタオル帽子、ブログで見せていただきました。
カワイイ!

Re: No title

まだ途中なのに、送信ボタン押さってしまったぁ(>_<)

今頃夏用帽子とかって言ってる私…
もっと早く準備すればいいのにね(^^ゞ

今日も暑い1日になりますね。
がんばっていきましょう♪



病院お疲れさま

病院お疲れ様でした。

私はお盆休みだから
病院のこと忘れてましたが
そうですね
通常通りですよね。。

私は1週、お休みでした(笑)
お盆にパクリは辛いですね。

私も来週は本番。。
考えると憂鬱です。。

Re: 病院お疲れさま

コメントありがとうございます(^o^)

治療、行ってきましたぁ。
お盆中は病気も忘れるくらいがイイですよね。

休み明けには治療があるのですね。
1日がかりで…
今のうち、気力・体力充電してくださいね。
非公開コメント

