プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


告白

今日も暑かった…
ウィッグを取った時のスゥ~っとする解放感。
ホッ==3
インナーキャップは普通のメッシュの物を使っていて、
ビタッとした感じにもだいぶ慣れてきたのですが、
インナーキャップも種類が色々あって、
コットンの物が良さそうだと、
美容師の姉が注文してくれました。
まだ届かないけど、どんな被り心地か気になりますねー。

頭の状態は相変わらず…
伸びてきている髪の毛は白髪ばかりで、
頭だけ見たらまるでおじいちゃん。
黒髪もちゃんと生えてくるよねぇ~。


私は田舎暮しで、それはそれで今の生活をenjoyしてます。
ただ、乳ガンになってしまって、
寂しさを感じるようになりました。
私の周りには乳ガンの友達や知り合いはいません。
(知らないだけで、実は…ってコトがあるかも…)
病院の診察科の待合室や点滴室でも、
同年代の人は見かけません。
たまたま時間帯が違うだけかもしれませんけどね。
病院の患者会とかに入ればイイのかもしれない…
考えた事はありましたが、最後の手段(?)として、
希望はとっておこう、みたいな(笑)

なので、今の私にとって、
ブログを通して知り合えた方々は、
ホント、心強い味方、かけがえのない存在です。
告白しちゃった(*/ω\*)

乳ガンの方々と会って、話をして、
お洒落なお店でのランチやオフ会には憧れますが、
「置かれた場所で咲きなさい」
私はココでガンバるのです。

治療に専念するために仕事を辞めて、
実家にお世話になって、
治療に専念できる恵まれた環境にいて、
贅沢になってしまったのかなぁ。

今は抗がん剤治療中だし、
色々欲張って、焦ってもダメですね。

こうして
ブログで通じ会うコトができた幸せをかみしめて、
知り合えた事に感謝…

改めて、
いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします




ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつかきっと。

全国のいろんなところに仲間がいます。

わたしもこうしてブログを通じてあきさんと知り合えたこと、とても嬉しいです。

離れているけれど、一緒にがんばりましょうね。

そして、いつか絶対に会って、一緒に美味しいもの、食べましょう♪
その日を楽しみにしてます!
それまでは、コメントやメールでね(^o^)/

No title

私も田舎暮らしなので、
他の方たちのブログでオフ会の様子を拝見すると
楽しそうでいいな~って思ってしまいます。

でも、実際に会えなくても、ひとりじゃない!
ブログで交流させてもらってる仲間の存在って本当に心強いですよね。
毎週月曜は「今頃あきさんも点滴かな~?」って思いながら通院してますよ。

これからも時に励ましあい、時に愚痴りながら
一緒に前に進んでいきましょうね(^-^)
今度ともよろしくお願いします!

No title

私は東京ですけど病院で見る患者さんはやっぱり高齢者の方がほとんどですよ。でも先生ともいろいろ話せるし、鍼の先生とか乳がん体験者のエステの人とか、病気のことで話せる相手がいるので問題ないですけど。

友達にもオープンに話してますけど、やっぱり病気のことって経験しないとわからないことあるし、こうやってブログで情報共有できたりつながってるのっていいですよね。

逆に考えると、乳がんになってなかったらあきさんとも知り合えてなかったわけで、これも何かの縁だと思うし、どういう状況でも新しい出会いがあると楽しいですね〜。

No title

私は大阪に1人で住んでいて
私も実家で治療をするか
このまま大阪で治療をするか
悩んだんです。別け合って姫路(兵庫県)まで
通院してるんですがね(;^ω^)
確かに、年齢はいろいろで
私とは10歳以上、離れてる方ばかり・・
なかなか、自分から声かけたりってできませんよね。

私は同じ境遇の友達ほしくて
ブログをはじめたようなもの。
だから、あきさまやほかの方とコメント送り合って
励まされ元気をもらって
ブログやって良かったって思ってます。

これからもよろしくお願いします。

Re: いつかきっと。

ぽめさん、ありがとうございます(^o^)

弱気になるのは薬のせいってコトにして(笑)
また笑っていきます。
♪一人じゃないって~ステキな事ね~♪

いつかお会いできる事を願って…


Re: No title

aliceさん、ありがとうございます(^o^)

みんな同じ想いを抱えているのですね…

私も月曜日は一緒に治療してるんだ、と思って

Re: No title

また途中で送信ボタンを押しちゃった…
最近はスマホしか使っていなくて、指が太くて…?(笑)

いつも月曜日は一緒に治療してると思って、
うれしいって表現はおかしいけど、心強いです。

どこにいても繋がっているんですものね。
これからも笑ったり凹んだりしながら、
乗り越えていきたいです。

Re: No title

niroakさん、ありがとうございます(^o^)

>どういう状況でも新しい出会いがあると楽しいですね〜。
ホント、そうですよね。
niroakさんのさりげない、サラッとした所がスキですねー。
こうやって繋がっている…うれしいです。

Re: No title

蓮華(れんか)さん、ありがとうございます(^o^)

蓮華さんからは、いつも勇気をもらっています。
実際に会えないことに寂しさを感じてしまったけど、
こうやって繋がっていられるのですからね…
一人じゃないって、心強いですね。

はじめまして 

私も田舎で乳がん治療中です。2月に部分切除、3月~抗がん剤治療してます。FECが終わってドセ+ハーセプチン中。年も同じなので、勝手に親近感をもってコメントしてしまいました(^^;)
暑い日が続きますけど、無理せずにいきましょうね~。 

Re: はじめまして 

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
コメントうれしいです(^o^)

同じように同じ時期に同じ歳で戦ってこられたんですね。
そして今も同じく抗がん剤治療中なんですね。
新たな出会いに感謝ですヽ(´▽`)/

みっちぃさん、ブログされてますか?
(ごめんなさい。辿り着けなかった…)
よろしければ、是非、遊びに行かせていただきたいので、
URL教えてください。

お時間があれば、また遊びに来てくださいね。
一緒に頑張って行けたら心強いです。

ごめんなさい…ブログはしてないんです(>_<)私のまわりには、乳がん経験者はいるのですが、抗がん剤治療した人がいなくて、なかなかその辛さを話しあえないので、ブログを読んで共感してたんですよね~。
またお邪魔しますので、とりあえずはコメントでお付き合い下さいませ。

Re: タイトルなし

そうでしたか。
私のブログに辿り着いてくださってありがとうございます。
これも何かの縁ですね(*^^*)

治療の辛さ、大変さは、経験者だからこそ、
共感できるのかもしれませんね。

またいつでも遊びに来てください。
お待ちしていま~す♪
非公開コメント

