プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夏休みの終わりに…

今日で子ども達の夏休みが終わりです。
長いと思っていたのに、過ぎてみれば早いものですね…
ギリギリまで宿題に追われるのは毎年の事で、
今年はそれが二人になって、私の怒りも2倍v2倍v
24時間テレビを見ながら明日の準備をしてたお兄ちゃんナツ。
今日もパワー全開で動き回り疲れて寝てしまった次男ハル。
明日からの学校、頑張っていきましょうねp(^-^)q

今年の24時間テレビは、今までとは違った気持ちでした。
ガンになったから…
乳ガンで亡くなった方のお話、大野君のドラマは
子ども達には見てほしくない…
私とは違う状況とは言え、
私と同じボウズ頭の人が、最後に亡くなってしまう…
子ども達に、不安は与えたくない。
私は生きるのだから。
その為に今、闘っているのだから。
丁度、別の番組で人気アニメが放送されていたから
子ども達はそっちに夢中。さっすが、○○ピース(^-^)v
良かった良かった。

明日は私もがんばりますp(^-^)q
パクリ+ハーセプチン、いよいよ最後の予定。
無事、完走できますように☆






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

夏休み

終わるのちょっと早いんですね…うちは子供いないけど、姪っ子は今日も宿題してました。自分も覚えがあるから、どこも同じだなぁ~と思って見てました(^^;)
今年の24時間テレビ、今までとは違う気持ちで見ちゃいますよね…ホントに他人事じゃなくて(>_<)でも、絶対元気になってやる~って改めて思いました。

あきさんは明日点滴の日なんですね。無事に終了しますように(^^)vハーセプチンだけになれば、もっとラクになるはずなので…お互い頑張りましょうね。

No title

おはようございま〜す。

今日でパクリ+ハーセプチン最後!がんばりましたね〜。あともうちょっとなので、しびれとかの副作用に気をつけて。

Re: 夏休み

みっちぃさん、
コメありがとうございます(^o^)

今、病院です。これから点滴行ってきます。
今日も頑張りましょうねp(^-^)q

Re: No title

niroakさん、
コメありがとうございます(^o^)

病院に着きました。
今日もがんばってきます。
暑さに負けず、過ごしましょうね。

あきさーん、今頃点滴中かな?
私もパクリなう!です(^o^)v
休みなしで最後までやりきることに決まりましたー。

24時間テレビは考えさせられますよね。
ドラマとか映画って、がん=死を強調してるものが多いじゃないですか。
自分も今までそう思っていたけど、実際乳がんになって治療がはじまってみると、
がんでも元気に生活してる人がたくさんいるんだってことが分かりました。
だから、「大丈夫なんだよ」って希望を抱かせてくれるような
明るい内容のものが増えてほしいですよね!

Re: タイトルなし

aliceさん、
コメありがとうございます(^o^)

まさに、パクリなう!(笑)
寝ていたけど、お昼になったので目が覚めました。
オナカがすいたから(^-^ゞ

休みなしで行けるのですね。
良かったですー\(^o^)/
最後まで突っ走ってください。

今日の報告は、またお互いのブログでね(^_-)

No title

治療、お疲れ様。
そして、夏休み、お疲れ様~~~(^_^;)

うちの子どもも、テレビの「ガン患者」関係に敏感になりました。
訃報があったりして、報道されてると「この人、ガンなの?」とか、
お涙番組でガン闘病とかやってると、「この人のガンは、かぁちゃんのとは違うんでしょう?」とか不安に思うみたい。

その度にあたしは大丈夫なんだと説明してますよ~(´-`)

嵐ファンのムスメに24時間テレビを避けるのは無謀で、大野くんのドラマもダンナの実家に遊びに行って、ずーっと見てたみたい。

「大野くんのとかあちゃんのは違うから」ってまた説明しなきゃかな(汗)

Re: No title

ぽめさん、
コメありがとうございます(^o^)

女の子は嵐好きですもんねー。あたしも好きです(笑)
うちは男の子だから、そんなに執着心がなくて良かった(笑)

お兄ちゃんはあんまり口数が多くなくて、
お年頃だからか、自分の気持ちとかあんまり言わなくなって、
だから尚更、ちゃんとコミュニケーションとらなきゃ、
って思います。
ちゃんと伝える事は大事ですね…
非公開コメント

