プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


優しい気持ち

昨日、病院に行った帰りに、
久しぶりにお友達と会うことができました。

彼女は普通に仕事をしているのですが、
私からの突然の連絡にもかかわらず、快く応じてくれました。
丁度お昼休みになる時間だったので、
近くだった彼女の自宅におじゃまさせてもらい、
一緒にお昼を食べました。

彼女は私の病気を知っている唯一の友達で、
昔から何でも話せる双子のような存在です。

抗がん剤治療が一段落したら、ご飯でも食べに行こうね、
とは言っていたものの、あまりにも突然の連絡でした…
前もって連絡すればいいものを…m(._.)m

一時間もないチョッとした時間だったけど、
会えて話せて良かった。

今度こそ、ちゃんとゆっくり、お店にご飯食べに行こうね。

彼女から、「送ろうと思ったけど…」と、紙袋をもらいました。
一足早い、誕生日プレゼント!

彼女と私は、同じ8月生まれ。
彼女の誕生日には、おめでとうメールしか出来なかったのに…
ありがとう。

嬉しいからお披露目しちゃう。
DSC_0139.jpg
↓カワイイ包みの中味は…
DSC_0140.jpg
高級感のある肌触りのいいケア帽子でした。

もうひとつ。
IMG_20130829_090418.jpg
彼女の手作りタオル帽子。
可愛いピンク色♪

彼女は病気ではないけど、きっと、ツライ想いも抱えてきたはず。
寄り添ってくれる気持ちが嬉しかった。

私がガーゼタオルの帽子を作る、と言っていたのに、
まだ出来上がっていないコトもお見通し?!
だって、手がシビレてるんだもん。←言い訳…


優しい気持ちをありがとう。






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

蓮華でーす。
午前中から挑戦してみました。
あきさんちゃんとコメント出来ているでしょうか??

帽子可愛いですね。
ちゃんと肌に優しいタイプを選んで
くれているところに色々調べてくれた思いが
感じられますねー。
手作りの物って送る相手を思って
制作するから温かみがありますよね。
気持ちがほっこりしました♡

No title

お友達の心遣い、ありがたいですね(^-^)
病気になった本人もつらいけれど、
周りにいる家族や友達だって同じようにつらいだろうし、
なんて言葉をかけていいか戸惑ったりすると思う・・・。
でも変に気を遣いすぎず、あきさんのお友達のように
さりげない気遣いの出来る人の存在ってすごく嬉しいですよね!

シビレ、手ごわいネ。。。
私は手足の指先にずっと洗濯バサミがくっついてる感じ。
なんの拷問??(笑)

いいですね~。

なんでも話せる友達って大切ですよね。プレゼントも可愛くて、思いやりを感じます。
私の親友は遠くに嫁いでしまったので、年に一回会えればいい方で…今年の夏はお互いの体調がいまいちで会えませんでした(T_T)
私の治療が一段落したら、中間地点で会いたいね~って話してます(^^;)

いずれあきさんとも会ってみたいです(^^)

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)さーん、いらっしゃいませ(^o^)
コメント届いております。
パソコンと格闘してくださったのですね。
めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/
ありがとう。

病気になったけど、変わらず接してくれる
お友達の存在に助けられています。
一緒にがんばっていける、同病のみんなに
励まされています。

Re: No title

aliceさーん、こんばんは。
コメントありがとう(^o^)

病気になっても変わらず付き合ってくれる
お友達の存在、ありがたいです。
一緒にがんばっている同病のみんなの存在も
とても心強いです。

手足に洗濯バサミがくっついてる感じ…
まさにそうですね!
なんて上手い表現なんでしょ(°∀°)

No title

そっかー、友達とかに話してないんですね。私も最初は言わないでいようと思いながら、いろいろ聞かれて説明がつかなくなるのもイヤで、結局けっこうオープンに話しちゃいましたけど。みんなナイスでちょっと感動したりして。

ひとりでも何でも話せる相手がいるっていいですよね。自分ひとりでがんばる必要はないし、周りも何かできればって気持ちがあるから、お友達も連絡を待ってたんじゃないかな。

Re: いいですね~。

みっちぃさーん、こんばんは。
コメントありがとう(^o^)

ずっと変わらず付き合っていけるお友達がいてくれる事は
うれしいですよね…
こうして、一緒にがんばっていける
同病のみんながいてくれるのも、
とても嬉しいですo(^o^)o

会えるようになりますよ。ね。

Re: No title

niroakさーん、こんばんは。
コメントありがとう(^o^)

そうなんです。
全てを話した友達は一人だけなんです。
元同僚の人とかは知ってたりするんですど、
友達には、改まって話す機会もないまま今に至ってます。
別に隠してる訳でもないのですが…
何でも話せる人がいるだけで、楽になれます。
こうやって知り合えた同病のみんなからも
パワーをもらっています。
非公開コメント

