プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モヤモヤの会in福島 ランチ会

昨日「モヤモヤの会in福島 ランチ会」に行って来ました。
行って良かった!

自宅から高速バス乗り場まで車で約40分。
高速バスで福島駅前まで約1時間半。
ただ乗ってるだけなのに、なぜかやっぱり疲れますね。
ケモ後の体には…(T_T)


さて、無事会場に着いて、
ユメちゃんさんと池のうさぎさんにお会いしたら
一気にテンション上がりました。
まるで芸能人に会ったかのような気分でした。
緊張もしました。なんせ人見知りですから(笑)
でも、お二人とも思っていた通りのステキな方で、
お会いできて光栄です。

今回お会いしたのは6人。
(参加者は私を含めて全部で7人)
皆さん乳ガンの先輩で、手術・抗がん剤治療を終え、
ふさふさとした地毛が羨ましかったです(°∀°)

スゴく励みになりました。
ボウズ頭の写真も見せていただき、
ちゃんと生えてくるから大丈夫だと
身をもって教えて下さいました。

乳ガンになって、同じ様に、
いや、私以上に大変だった方々。
でも今、元気に過ごされている姿に
希望をもらいました。
皆さん若々しくパワフルで、
勇気を分けてもらいました。
これからもがんばっていける力が湧いてきました。

私はこういう集まりが初めてなので、
他がどんなものかはわかりませんが、
アッと言う間に時間が過ぎてしまい、
お別れの時は名残惜しかったです。
今回お会いした皆さんは、
ガンのタイプや治療法は違っていても、
同じ病気と言う事で、同じような気持ちを
共有できたと思います。
またすぐに会える距離の方々では
ありませんでしたが、今回こうして出会えて、
新たな繋がりができた事に感謝です。

さて、お楽しみのランチは、中華でした。
2013-08-31-20-11-53_deco.jpg

ラッキー7ランチ(ネーミングもgood)
全部で30品ある料理の中から、
自分の好きな物を7品選べるのです。
どれも美味しそうで、迷っちゃう。
みんなの意見を取り入れて、みんなで同じ物を頼みました。

前菜 : 棒々鶏
スープ : フカヒレスープ
肉料理 : 酢豚
魚料理 : 海老のチリソース
野菜・卵 : 本日のサラダとカニ玉
ここにライスとお茶(ウーロン茶カナ?)が付いてました。

2013-08-31-20-11-18_deco.jpg
デザート : 杏仁豆腐
温かいジャスミンティーも付いてきました。

中華料理って、なかなか自分じゃできません。
キレイにぜーんぶ食べちゃいました。

お土産もたくさん頂いて、
なんて盛り沢山なランチ会なんでしょ。
2013-08-31-20-10-07_deco.jpg
こんな東京ばな奈もあるんですねー。
可愛くて食べるのモッタイナイ。
なーんて、ペロッといただいちゃいました。

2013-08-31-20-09-21_deco.jpg
お肌に優しい自然石鹸とマニュキュア。
他にも参考にるパンフ(人工乳房などの資料)もいただきました。

2013-08-31-19-59-06_deco.jpg
参加者の方からいただきました。
キャー!くまもん!
ありがとうございます(^o^)


今回出掛けることに賛成して
協力してくれた家族へのお土産はコレ↓
2013-08-31-20-24-34_deco.jpg
焼きドーナツ♪


ちょっぴりお疲れモードにもなっちゃったけど、
行って良かった!

ちなみにこのあと、ユメちゃんさんと池のうさぎさんは
リレーフォーライフに参加するために、次の会場に向かいました。
パワフルさに圧倒されながらも、
未来の自分も、こんな風に元気に動き回っていたい…
きっとそうなれる。と信じて、帰りのバス停に向かったのでした。





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楽しそう♪

同じ病気を経験した方達とお話するのは、元気や勇気をもらえるんでしょうね~。なかなか貴重な体験でしたね(^^)
それにしても、美味しそうなランチ♡食いしん坊な私はそっちも気になる(^^;)

早く私もふさふさになりたいなぁ…もともと量が多くてクセがあるのが悩みだったけれど、今はどんな毛でもいいから生えて欲しい~!

元気になって、あきさんに会いたいです。でも、ちょっと遠いかなぁ…でもなんとかなるかな(^_^)

こんにちは♪

素敵な会だったみたいですね。
ブログでもたくさんの方達と
知り合って励ましあえるけれど
実際会ってみるとまた違った
勇気をもらえそうですよね。

前回東京であったモヤモヤの会に
参加したブロ友さんたちが
とっても良かったと書いてあったので
私も次は行ってみたいなって思ってます。
鬼レベルで人見知りですが…。笑

ゆっくり休んでくださいね☆

Re: 楽しそう♪

みっちぃさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)

思いきって行って良かったです。

みっちぃさんは、西日本にお住まいですか?
もっと遠いのかなぁ?
いつか、治療が落ち着いたら
中間時点とかでお会いできるとイイですね。
同い年だし、治療も同じ時期だし、
きっと楽しいでしょうね♪
そんな日を願って、治療頑張りましょうね。

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)さん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)

色々考えたりもしたけど、
思いきって行って良かったです。

蓮華さんにお会いできるのなら、
私も東京に行っちゃいます(笑)
治療が落ち着いて、元気になったら
どこにでも行っちゃいます。
人見知りでも、同い年だからなんとか大丈夫(笑)
いつかお会いできる日を願っています。
治療頑張りましょうね。

No title

あきさーん、楽しい時間を過ごせたようでよかったです♪
先輩たちの生の声を聞けるなんて、羨ましい(^O^)
ランチも見るからに美味しそうだし、それにお土産!豪華!!

私もモーレツ人見知り・・・(笑)
でも人見知りどうしが集まれば、きっと大丈夫。
だって気持ちが分かるもの。
機嫌が悪いんじゃなくてただ緊張してうまく話せないんだよね、って。
これからのお楽しみリストに、“あきさんに会う”、ちゃんと入ってます^m^

ありがとうございます♪

あきさん、こんばんは~!

初コメさせていただきます。

昨日はモヤモヤの会へのご参加
ありがとうございました!

まだまだ治療ど真ん中なのにも拘わらず、高速バスではるばる来て下さって本当に感謝です。

時間、足りなかったですねーーー。
私もそう思いました。
後ろ髪引かれる想いでリレーフォーライフへ向かいました(涙)

でも、あきさんの笑顔を拝見して、
元気をいただいたのは私のほうです。

今後のハーセプチン、
1年は長いかもしれないけれど、強力な分子標的薬、頑張って下さいね。

素敵な記事アップ&お土産ありがとうございました♪

あきさ~ん(´・∀・)ノ

しのです!
あきさん~お会いできてとてもうれしかったです。
またこんどゆっくりお会いしたいですね~
高速バスの往復疲れませんでしたか?
これからハーセプチンが始まるとの事、がんばって下さいね。
1年は長いけどあっと言う間だから大丈夫。副作用も他の抗がん剤に比べたらずっと軽いから心配しないで~(。・∀・。)ノ

私は治療は一段落って感じですが(ホルモン剤はまだまだ飲まないといけないのですが)再発、転移の恐怖はいつも心の片隅でくすぶっています。でも毎日少しでも楽しく過ごすよう心がけています。

あきさん~楽しい時間ほんとにありがとう(*´ω`*)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

aliceさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)

これでも色々考えたんです。行くまでに。
でも、思いきって行って良かった!です。

いつか、aliceさんとも是非会いたいです。
同じ治療がんばって、
このシビレも共有しちゃってますから(笑)
明日はラストパクリ。応援してます。

Re: ありがとうございます♪

池のうさぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)
嬉しいです。

モヤモヤの会、ホント楽しかったです。
初めての参加で、勢いで申し込んだのはいいけど、
大丈夫かなぁ~?あたし…
と、色々考えたりもしました。
でも、皆さんイイ方々で、行って良かった!です。
またお会いできる日を願って、
治療頑張ります!
ありがとうございました。

Re: あきさ~ん(´・∀・)ノ

しのさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)
嬉しいです。

モヤモヤの会、楽しかったですねー。
お会いできて、ホント良かったです。
先輩方のお話はどれも貴重で、とても励みになりました。
これからの治療もがんばって行けます。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
またいつかお会いできる日を願っています。

昨夜

コメントしたはずが送れていなかったようなので再度初コメです。
あきちゃんお土産ありがとう。ランチ会楽しかったね♡これからの治療、お互いがんばろう。
また会ってお話できる日を楽しみにしています。

Re: 昨夜

すずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^o^)
何回もスミマセン。嬉しいです。

ランチ会、楽しかったです♪
色々励みになりました。
お会いできて良かったです。
今度はゆっくりお話したいですねー。
またいつかお会いできる日を願っています。

非公開コメント

