プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


プックリ?

今日は、小学校の水泳記録会がありました。
朝は肌寒く、水に入ったら寒いだろうな…と、思っていたけど
アッという間に夏真っ盛りのお天気になりました。
町の屋内プールで行われたのですが、
ビニールテント張りのプールなので、中は蒸し暑い。
見ているこっちは汗だくでした(;´д`)
なんてったって私はヅラだしー。

お兄ちゃんは小学校最後、弟は小学校初めての記録会。
周りはカメラやビデオを撮る親御さんの姿が…
私なんて何も用意してなかったけど、
そうだ、スマホで撮れるじゃん。
と思ったけど、電池残量が11%…( ̄▽ ̄;)
なんとか1枚ずつくらいなら…
と撮った写真は、丁度顔を水に浸けた時で、
誰が誰だかわかりませーん。
もともとカメラセンスが無いうえに、
手がシビレてるとくれば、ダメだコリャ┐('~`;)┌

我が子の頑張りを見届けて、途中で帰って来ました。
一生懸命な姿は、お母さんのこの胸にしまっておきます。



さて、最近、術側の右手が浮腫んでます。

2013-09-03-15-09-44_deco.jpg
これは左手

2013-09-03-15-09-18_deco.jpg
これが右手

写真では分かりにくいかもしれませんが、
左手に見えている血管が、右手には見えません。
プックリしています。
シビレは両手にあるけど、
他に何の症状もないのです。

しばらくリンパ浮腫防止の運動をがんばって
様子を見てみようかと思います。

アッ、明日、子宮体ガンの検査に行く予定だから、
診てもらえたら寄って来ようかなぁ。
予約外だから、待たなきゃいけないだろうなぁ~。
様子を見ながら考えることにします。






ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほんとだー、言われてみると右手がちょっとぷっくりかも。。。
私も右胸で右利きだから、手術後のことを考えるとユウウツ~。
あれダメこれダメって制限が多くないですか!?

水泳大会、お疲れさまでした!
記録より記憶に残ればいいのですよ(^w^)

そうそう、いまさらなんですけど、
私のブログTOPページにリンクを貼らせてもらってもよいですか?
いつもお聞きしようと思って忘れてました、、、


Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとうございます(^o^)

手術が利き手側だと、何かと大変です(>_<)
酷使してる訳じゃないけど、普通に毎日使うしね。
パンフには「虫さされに気を付ける」なんて事も
書いてありました(@_@)

そうそう、リンクの件、よろしくお願いします。
私も思ってましたo(^o^)o
いつもコメント送信ボタンを押してしまってから、
ハッ(゜ロ゜;今日も言うの忘れた…
ってコトが何日か続いてて(笑)
aliceさんのブログもリンクさせていただきますね♪

No title

確かに少しむくんでいるような...私もむくみましたよ~。まぁ、私が受けた点滴はむくむよ~って言われてましたけどね^_^;
手をぎゅって握ると、めっちゃ指のお肉を感じましたもん。今は少しずつ減ってきました。

そうそう、味覚障害も少しずつ治ってきている気がします。完全に治るにはまだかかりそうですが、食べられる物が増えてきました(^^)v

あきさん地方は暑かったんですね~。私の住む地域はひどい雨ふりでした。気温も上がらず、夕方になると涼しいです。

明日の検査、気をつけて行ってきてください。

No title

あきさん、ありがとう~♡
さっそくリンク貼らせていただきました!
今後とも末永くよろしくおねがいしまーす(^O^)

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

みっちぃさんは点滴で手が浮腫んだんですね。
私も薬のせいかなぁ?なんて…
色々食べられるようになるとイイですね。
副作用も少しずつ消えていくのだろうから、
これからは良くなる一方ですね。
シビレも早く無くなるとイイんだけどナ…(T_T)

はじめまして

訪問ありがとうございました

水泳大会、懐かしいです
私は先週の土曜に末の中三の息子の運動会に行って来ました
部活も引退しちゃったし、母が堂々と?息子にくっついて歩く機会は彼の成長とともに減って行きます(;_;)
嬉しくもあり悲しくもありですな・・・

あきさんはこれからまだまだいっぱい出番がありますね
忙しいとは思いますが身体に気を付けながら楽しんでくださいね。

はじめまして

訪問ありがとうございました

水泳大会、懐かしいです
私は先週の土曜に末の中三の息子の運動会に行って来ました
部活も引退しちゃったし、母が堂々と?息子にくっついて歩く機会は彼の成長とともに減って行きます
嬉しくもあり悲しくもありですな・・・

あきさんはこれからまだまだいっぱい出番がありますね
忙しいとは思いますが身体に気を付けながら楽しんでくださいね。

Re: はじめまして

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^o^)
コメント嬉しいです。

あれ?にゃおみんみんさん?ですよね??
違っちゃったらごめんなさい。
同じ東北の方だなぁと思って、訪問させていただきました。
違っていたらごめんなさいm(._.)m

まだまだ子どもの成長が楽しみです。
私も一緒に成長していきたいと思います。
よろしくお願いいたします♪
非公開コメント

