プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


子宮がん検診と手の浮腫み

今日は、子宮体がん検診へ行ってきました。
婦人科の待合室は妊婦さんがいっぱい。当たり前だけど。
先週来た時、結構待ったから、
今日も待つこと覚悟で本を持参しました。
ナゼか今頃「桐島、部活やめるってよ」
部活って言うと、青春時代を思い出してしまうのは
私だけでしょうか…?
遠い昔に思いを馳せながら、診察を待っていたのでした。

体がん検診は頸がん検診よりも少し痛い(>_<)気がしますー。
でも、少しの辛抱。
初めての検査じゃないから、
気持ち的に落ち着いていられたのだと思います。
乳ガンの色んな検査はどれも初めてで、
寝ているだけの検査でも、超ドキドキしてましたねー(笑)

先週の子宮頸がん検診の結果は異常なし。ホッ~~

今日の結果は2週間後。ドキドキ…


手の浮腫みも診てもらえることになったので、
いつもの主治医の所へ。
腕までは浮腫んでいないので、まだ大丈夫とのこと。
リハビリでマッサージをしてもらいました。
メドマー(←と言う名前だったと思う。やっと覚えた(笑))
血圧測定のような機械?道具?を使って
腕から手のひらまでを締め付けたり緩めたり…を繰り返して
リンパの流れが良くなるようにしました。
また来週、点滴のあとにリハビリの予定です。

正直、浮腫みよりもシビレが強すぎて、
このシビレを何とかしてほしい~(T_T)
イヤイヤ、浮腫みを甘くみてはいけませぬ。





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

乳がん検診は、私もドキドキでした...特に針生検は怖かった~(>_<)行く前に読んだブログに、経験した事のない痛み(!)って書いてあったので、心臓バクバクになりましたが、思ったほどではありませんでした^_^;

先週の子宮頸がんの検査、なんともなくてよかったです(^^)v

ところで、あきさんは何部だったんでしょう?

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

何でもそうですが、検査とか結果とかドキドキします。
小心者ですから(笑)

私は軟式テニスをしていました。
あと、陸上も少し。
中学の時は部活が好きで、
部活をするために学校に行ってたようなものでした。
それほど強い訳ではなかったけど。
中学で燃え尽きて、その反動か、
高校では部活はやらずに、女子高生を楽しんでいました。
一時期、マネージャーに憧れたりしました(笑)
そんな頃が懐かしいです。

私はバドミントン部でした。高校に入ってしばらくは軟式テニスのマネージャーやってました(^^;)マネージャーに憧れたんですよね~♪でも、結局またバドミントンに戻っちゃいました。で、23ぐらいまでバドミントン漬けの日々…社会人になっても週4~5日やってました。

今はとってもそんな体力ありませんけど…根性だけはそこで培われたかもね~。いまだに超負けず嫌いな私…たまに自分で自分を追い込んでしまう時も(>_<)そんな時は犬と遊んでユルユルしてま~す(^_^)

Re: タイトルなし

みっちぃさん、体育会系ですね。
その根性で、乗り越えていきましょうね。
頑張りすぎずに、のんびりと…
非公開コメント

