プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


タオル帽子が完成しました。

やっとできました。ケア帽子。
写真では雑な部分は見えません(笑)

2013-09-05-16-29-05_deco.jpg
ガーゼタイプの帽子。
よく見ると変なキノコ模様(笑)


2013-09-05-16-36-56_deco.jpg


2013-09-05-16-37-26_deco.jpg


普通のタオルを使って、秋・冬用の帽子。
最近はどこにでも出没する「くまもん」(^o^)

今日は、一日中雨…(T_T)
ミシンは一度始めると熱中してしまいました。



おまけ♪

地味~に増殖中。
2013-09-05-16-40-19_deco.jpg
王様なめこ







ブログ検索を始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

あきさんも治療中手芸部なんですね!
仲間じゃないですかー。

しかもクオリティーが高い。
キノコ柄可愛いです。
私もくまもん大好きです(^-^)v

私のケア帽子は体を張って
笑いを取る系だからなぁ。笑
冬の編み物では本気出します!

すごーい!

ケア帽子を自分で作るなんて発想は、私にはなかったです^_^;ひたすらネットで探して買いましたもん。でも、結局よく使う物が決まってきて、一回しかかぶってない物も...

ミシンもずいぶん触ってませんね~(・.・;)姪っ子が小さいときは、色々作ったのに。。。涼しくなったら何か作ってみようかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは♪

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとうございます(^o^)

手芸部、いいですねー(笑)
そんなに上手くはないんですけどね。

蓮華さんの帽子、たくさんあったのを見て、
柄もカワイイし、いいなーと思って、
私も挑戦してみました。

冬は編み物、憧れます。
指編みマフラーとかしかできなくて(T_T)
今年はチャレンジしてみよう。



Re: すごーい!

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

初めは病院からタオル帽子をもらったんです。
ずっと使ってたらボロくなってしまって、
手作りってことは、作れるのか?と、
ネットで検索したら簡単な作り方のがあって…
私は時間がありますから(笑)
ミシン引っ張り出してきたのは、病気になって、
家にいるようになったからですね…

Re: No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます(^o^)

病気になってから、何度も何度も迷ったり、悩んだり…
その度に考えて考えて、答えを探してきました。
きっとみんなそうなんだと思います。
私の方が励まされちゃって、頼りない限りです…(>_<)
一緒に乗り越えて行こうね。

可愛いーーー(о´∀`о)
お団子柄もキノコ柄も、優しい色合いでステキ☆
そしてくまもん!かぶったら元気がでそう♪

なめこ、私にも作ってくださーい♡(切実!)

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとうございます

帽子は早速かぶってます。今日は、お団子柄(^∇^)
なめこは密かに増殖してるんです(笑)
一番最初にマサルをリクエストされたけど、
その時は白のフェルトが無くて、
グレーの闇マサルになっちゃった(笑)
次は何なめこカナ~?
非公開コメント

