プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


最近の爪の状態

最近、爪の赤みが増してきました。

2013-09-07-16-09-49_deco.jpg

両手とも、中指、薬指、小指の3本がやられてます(>_<)

試しに小指だけ(矢印の指)マニュキュアを塗ってみました。

先日いただいたモノです。

キラキラ感はあるけど、赤みは隠せないですね…

まだ治療中だし、塗らないでおくことにします。

今塗ったトコロも落とそうと思ったら、

除光液が見当たらない(@_@)

最近使ってないから、無いんだワ。

女子力なっしー(笑)





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あきさんは赤みが出たんですね。私の爪は横縞が入っています。FECの回数が増える毎に縞の数も増えていって...先週マニキュアを塗ってみましたが、縞は隠せるみたいです。でも、除光液はあまり良くないので、はげてきてもそのままにしてあります(^^;)

早く薬が抜けて、普通に戻りたいですね。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

前はうっすら赤くなっていた爪が、
色が濃くなって、範囲も広がってきました。
もっとマニュキュアを重ね塗りすればイイのかな?
マニュキュアが良くないのかと思っていたけど、
除光液が良くないのですね。
私もハゲるまでほっておこうかな(((^^;)

除光液で爪が乾燥するみたいですよ~。この前、あきさんがハーセプチンのおさらいしてたから、私も病院でもらった資料を読み返してたら、メイクについての冊子に書いてあったんです。少しは健康的に見えるかな~と思って、ピンクのラメ入りを塗ってみました(^^)

ちなみに、あきさんは抗がん剤で痩せました?それとも太りました?私は7キロ太りました(T_T)真剣にダイエットしないとヤバいんです…でも、なかなか痩せなくて(^^;)

Re: タイトルなし

みっちぃさん、おはよーございます(^o^)

私も太りました(>_<)
最近は怖くて体重計に乗ってない…マズイ(-_-;)
ハーセプチンの量は体重によって変わるらしいですよね。
現実から目をそむけてはいけないワ。
久しぶりに会った人に「ふっくらしたね」と言われました。
それって太ったってコトをやんわり言っただけだよね(笑)

非公開コメント

