プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


リンパ浮腫防止マッサージ②

昨日、ハーセプチンの点滴で病院に行って来ました。
朝、受付番号の紙を取ったら、
受付待ちの人が60人もいる状態( ; ゜Д゜)
月曜日だから混んだのでしょうか?
とりあえず空いているイスに据わって待つことにしました。
そのうち空いてるイスもなくなって、
立って待っている人も増えてきました。
なんだか自分が据わっているのが申し訳ない感じです…(-_-;)
イヤイヤ私も病人です。見た目わからないでしょうけど…
自分の順番がきた時は、なんたかホッとしました。

さて、昨日の点滴終了後、
午後からリンパ浮腫防止マッサージへ行って来ました。
病院内にあるリハビリ室で行うので、
入院中の病衣を着たおじいちゃん、おばあちゃんがいました。
右腕のマッサージをしてもらって、
メドマーと言う機械を使って血行を良くして、
体操をして終了。
3週間ごとの点滴の日に合わせてマッサージも行う予定です。

昨日の先生の診察で、アームスリーブ(腕用)とグローブ(手のひら用)
の弾性ストッキングを着けた方が良い、との事で、
購入することにしました。
来週届くので、ご報告はまたその時に。

自分でも体操を頑張ること。
パソコンもホドホドに…
密かに自分で自分のブログ、毎日更新を楽しみにしてたけど(笑)
ムリは禁物。
皆さんのブログ、コメントできなくても、
毎日見ています(^∇^)

と、言いつつ、
毎日ブログもコメントもしてるかもしれません(笑)




ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

病院でちゃんとマッサージもしてくれるんですね。
リンパ浮腫、恐いですものね・・・ばっちり予防できますように!!

あきさん毎日ブログ更新していて尊敬しますよ~(*^_^*)
そしていつもコメントもありがとうございます♪
でもほんとムリしないように、時には休息も必要ですね。
ちなみに私は、ブログに関しては週休2日くらいの気持ちでいます(笑)

No title

リンパ浮腫...抗がん剤治療の間はちょっと忘れてました(・.・;)最近、手術した方の腕を伸ばすとぴきっと痛みがあったので、もしやリンパ浮腫の始まり??と思って、今日の診察の時に聞いてみました。結果は、少し張っているから使いすぎでは?よく揉んでくださいね~、で終わりました^_^;

このところ仕事が忙しくて、パソコン打ちまくっていたから、疲れが出たのかな...?しばらくは自分でいたわる事にします。

それにしても、弾性ストッキングに腕用があるのは知りませんでした。また届いたらどんな物か教えてくださいね~(^.^)

Re: No title

aliceさん、コメントありがとうございます(^o^)

手足のシビレはピークを過ぎたような気がします。
右手がチョット浮腫んでいるので、
ヒドクならないようにしたいです。
ブログも楽しいけど、やっぱり休みは必要ですね(笑)
明日が検査なのかな?
いってらっしゃーい。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

今日の点滴お疲れ様でした。
パソコンも、何気に疲れますよね…
やっばり使いすぎは注意が必要ってコトですね。

ストッキングって足だけかな?
サポーターって言うのかな?
名前が良くわかってないです(笑)
実物が届いたらUPしまーす。

No title

リンパ浮腫マッサージ気になります。
私も廓清したので気をつけなきゃなんですが
なんせクリニックは野放しで。笑

アームスリーブとかもつけた方が
やっぱり防止にはつながりそうですね。
来週の画像アップ楽しみにしています。

私も出来るだけ毎日ブログを更新していますが
放射線が終わったら燃え尽きちゃいそうで…。
ネタがある限り頑張ります!

Re: No title

蓮華(れんげ)さん、コメントありがとうございます(^o^)

最近、術後7ケ月目にして、浮腫が出てきました。
まだ若干…って程度ですが、ヒドクならないように
気を付けたいです。
利き手側なのが何かと不便です(>_<)

蓮華さんのブログ、楽しみにしてますよー♪
非公開コメント

