プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


さすけねぇ

昨日の夜は、病気になる前に勤めていた職場の
飲み会に混ぜてもらってきました。
とは言っても、私はウーロン茶だったけど。
いつも集まっていたお店に行くのも久しぶりでした。

美味しい食事に、楽しい話。
浮かれて料理写真のコトは頭から消えてました(^^;


でも、なんとなく、
あー、私の居る場所ではなくなったんだなぁ…
まぁ、辞めたんだから当然です。
新しい人達がちゃんと活躍している。
しかも、若い子が(苦笑)

元気になったら戻れるかな?なんて
密かに思ってたけど、現実はそんなに甘くないですね。

急に、自分がみんなとは違うと思えてきて、
かつらだし、まつ毛ないからボヤけた顔だし、
太ったし(←自分自身の問題です(-_-;))

病気になって、自信まで無くしちゃった…?

マイナス思考はダメダメ(>_<)
わかってるけど…

せっかく楽しいはずの飲み会なのに~
自分の気持ちの持ち方次第で、
浮いたり沈んだり…


突然だけど…

2013-09-12-15-35-17_deco.jpg

NHK大河ドラマ“八重の桜”のキャラクター
『八重たん』カワイイ(*^-^*)

「さすけねぇ」は会津弁で「大丈夫」ってコト。

さすけねぇ!
綾瀬はるかちゃん風に言ってみました(笑)





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとなしっ!
(会津弁、もうイイって(笑))

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

せんじつはコメントありがとうございました。
大丈夫が「さすけねぇ」なんですね。
私、山形県の海側で庄内弁(なつかしの『おくりびと』の地区)なんですが、庄内弁だと「さしつけねぇ」と一文字プラスです。

私は辞めた職場の飲み会は送別会も含めてすべてお断りしてしまい行っていません。
特に理由はないんですがまぁいろいろあって・・・。

居場所はなくなったのではなく、変わっただけです。
そういいながらも私自身も現在は仕事をしていないんで社会から隔絶されてる気分になることもありますけどね。
まずはとっとと治療を終わらせ社会復帰して『どっかの一員』にならなくちゃ!と思ってます。

No title

なんか病気になると弱気になりやすいし、健康な人には病人の気持ちは完全にはわからないし、やっぱり多少の距離ができて当然じゃないのかなー。でも、たとえば大学とか就職で東京にいた人が地元に戻っても似たようなかんじがするのでは?

病気に感謝とは言わないけど、今回の経験で得られたこともいっぱいあると思うし、これからは今までの生活に戻るのではなく、今までできなかった新しいことにチャレンジするのもいいかなと思いま〜す。

No title

私は病気が分かっても、仕事やめずに続けています。ありがたいことに、手術や治療でかなり休まなければいけない状況を許してもらえたので、それに応えようと思いました。もちろん、自分も辞めたくないと思っていたんですけどね^_^;

でも、友達にはほとんど話していません。同じように病気の経験がある2人だけですね~。軽く話せる病気ではないですし、なかなか言えないです(>_<)いつか治療が全部終わったら、普通に報告できるといいなぁと思っています。

ただ、病気になったからこそ、あきさんと知り合えたのは事実なので、この出会いもまた大切にしたいです。いつか絶対会いに行きますよ~(^^)v

No title

わかる気がします。

病気だし、仕事から離れてしまったし、楽しい時間も、「自分はみんなと違うんだな」ってふと冷静に考えちゃったりしますよね。
きっと乗り越えて、心から笑って会えるように、がんばろうね。

八重たん。ゆるキャラですね~。
大河が始まった頃、うちの近所の「幸○苑」っていう福島発祥のラーメンチェーン店では「八重の桜」に便乗したメニューが出てたよ。
やっぱりNHKパワー、大河効果、さすがですね~。

No title

八重たん・・・きゃわたん♡

私は乳がんになる3年くらい前に仕事を辞めて専業主婦になったけど、
あきさんのそういう気持ち、わかります。

自分だけなんだか置いてけぼり、みたいなね。。。
でも誰だってずっと同じではいられないし、
私たちも治療を頑張りながら確実に前へ前へと進んでますよ!
うん、さすけねぇです!!(←使い方あってる?笑)

Re: こんにちは

なおみんみんさん、コメントありがとうございます(^o^)

おくりびと…当時観ました。
観た後、ロケ地に行ってみたくなりました。
結局行けなかったけど…
同じ東北だから、言葉もなんか似てるのかもしれませんね。

誘われると、Noと言えない日本人なので(笑)
何もなければ行ってしまうんす…
最初は沈みがちな気持ちにもなったけど、
こうやってコメントいただけて、励みになります。
気持ちも明るくなりました(^∇^)
目指せ!社会復帰!ですね。

Re: No title

niroakさん、コメントありがとうございます(^o^)

やっぱりチョット距離を感じてしまいました。
仕方ないですね…。
また縮めればいいのです(笑)

そうですね。貴重な(?)この経験を生かして、
私にできることが、きっとあると思えました。
今までとは違う道も楽しめそうです。

Re: No title

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

仕事をしながら治療を続けて来られたこと、
尊敬しちゃいます。
私は一度にひとつのことしかできなくて…(笑)
それなのに、気持ちは欲張りなんですねー(笑)

いつかお会いして、この気持ちを語り合いたいです。
その時はきっと、バリバリ働いてますよー(^∇^)

Re: No title

ぽめさん、コメントありがとうございます(^o^)

いろんな気持ちを乗り越えて、
いつか、すべてに
感謝の気持ちを倍返しできますように(笑)

ラーメン屋さん、あります。あります。
テレビの力は偉大ですね。
そーゆう私も、テレビの影響受けてます(^∇^)

Re: No title

aliceさん、コメントありがとうございます(^o^)

なんかね、言葉にすると難しいんだけど、
(文章力がないからね^^;)
でも、分かってくれる人がいる…
それだけでパァ~(°∀°)と浮かれちゃいます(笑)
こんな経験をしたのだから、
その分きっと、プラスになってるハズですね。

さすけねぇ~が使えたら、
大河デビューもバッチリです(笑)
非公開コメント

