プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


頭だけは…

朝、どこのテレビ局も台風18号のニュースを放送しています。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫なのでしょうか?心配です。


そんな中、昨日、お兄ちゃんナツの陸上大会がありました。

昨日の朝、家を出る時は小降りだった雨も、

高速道路を車で一時間ちょっと走って、大会会場に着いた時には

ザーザーと本降りになっていました。

雨天決行、全天候型陸上競技場であるとは言え、

屋根がある訳でもないし、大丈夫なの?どーなの?

雨が降る中、タンクトップのユニフォーム1枚の姿は、

観てるこっちが寒かったです…

しかも、ナツの競技は走り幅跳び。

グッチャんグッチャん…

雨は強くなる一方で、

傘をさしてる意味がないくらい、全身ビショビショ。

頭だけはーーーと、帽子を深くかぶって死守しました。

雨風のヒドイ中、ツバが広い帽子をかぶってる人なんて

見かけませんでしたけどね(笑)

私と次男のハルは車の中に避難しました。

駐車場の一部に水溜まりができていて、

そこを通らないと車に行けません。

膝下まで水に浸かりました。


競技は最後まで行われましたが、

持っていったお兄ちゃんの着替えも濡れてしまい、

家までは遠いので、ずぶ濡れのままではいられず、

みんなで近くにあったファッションセンターで

パンツからサンダルまで、一式買うハメになりました。

車のシートも濡れてしまい、座布団も買いました。

想定外の出費でしたが、でも、お店があって良かったー。


結局、お兄ちゃんの飛ぶ姿は一回も観れず、

一体何をしに行ったのか分かりません…(T_T)

記録より、記憶に残る大会となったのでした…


みんな、風邪ひかないか心配でしたが、

夜に行われた反省会と言う名のお食事会では

子ども達も保護者もみんなで楽しく

お好み焼きをいただきました。

もんじゃ焼き、肉と野菜の鉄板焼、焼きそば…

盛りだくさんo(^o^)o

焼くのに夢中で、(イヤ、食べるのに(笑))

またも写真のコトは頭にないのでした…^^;







ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

雨の中、大変でしたね…あきさんの「頭だけは」って気持ち、分かります~(^^;)特に風が強い時は、出かけるのすら悩んでしまう私…

朝から特別警報なんて出てたけど、脚のむくみがヒドくてマッサージの予約してたので、行ってきました。ウィッグにしようか帽子にしようか迷ったけど、万が一ウィッグが飛ぶと最悪なので、ケア帽子で行っちゃいました。

台風の速度は速くなってるから、サッサと離れてほしいですね~(*_*;

No title

お疲れさまでした。

私も中学、高校、陸上していたのですが
雨でも競技は行われますよね。
雷がすごいときは、一時中断するだけで
収まれば続行されます。観客の人たちが
大変ですよね。本人たちは競技のことで
頭がいっぱいだから気にしてませんが・・。

息子さんの飛ぶ姿は残念でしたが
家族の方もだけど
あきさん、風邪ひかないように!!

それと、私も同じです。
食事に行って写真撮ろうと思ってて
いざ、目の前に並ぶと箸が進んでること。
途中で、写真撮るんだった・・って気づきます。

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

台風は行っちゃったみたいですね…
みっちぃさんの方は大丈夫でしたか?
私の方は雨風はスゴくて、外に出ていたサッカーボールが
道路に転がってしまい、急いでかつらをつけて(笑)
雨の中、取りに行ってきました。
でも、被害がでる程ではないので大丈夫です。

足のむくみは、大丈夫ですか?
私の手も、まだ少しむくみがあります。
体操して、リンパの流れを良くしなくては。

Re: No title

蓮華(れんか)さん、コメントありがとうございます(^o^)

陸上やってたんですか。
私も中学の時、少しやってました。
人数が少ない学校だったので、常設部ではなく、特設部だったのです。
私は小雨程度ではやったことあるのですが、
ここまでずぶ濡れは始めてでした。
ある意味貴重な経験でした(笑)

店に行く時は写真って考えてるのに、
食べ物を目の前にするとダメですねー(笑)

むくみ、なかなか大変です…足首がなくなってきました(・_・;)弾性ストッキングはいて寝ても、あまり効果がなくて、朝一番に歩くのがツラい(>_<)
ダイエットもしなきゃいけないのに、しばらく歩くだけで痛くなってきて…足に肉布団ついてるみたい(゚Д゚;)
あきさんの手の痺れはどうですかぁ?

Re: タイトルなし

みっちぃさん、おはようございます(^o^)

歩くのに支障があるとツラいですね…
何か効果的な治療法があるといいのですが…
私の手のシビレは、もう少しかな?
指先がやっぱりシビレてます。
箸が持ちにくいのはシビレなのか、むくみなのか、
両方なのかな。
今日は天気がいいみたいです。
良い1日になるといいですね。
非公開コメント

