プロフィール

あき

Author:あき
現在、ホルモン療法中のトリポジ乳がんの私。
今度は父が膵癌に…。入院2ヶ月で、あっという間に他界してしまいました。
毎日を過ごしていけることに感謝して…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ホルモン療法1週間経過

ホルモン療法、ノルバデックスを飲み始めて一週間が過ぎました。

お薬カレンダーのおかげで(?!)飲み忘れもなく順調です(^∇^)


副作用らしきものと言ったら、筋肉痛?

一昨日の雨の中の陸上観戦の筋肉痛なのかなぁ?

とにかく、足が痛いのです(>_<)

一度据わったら、立ち上がるのに一苦労…

どっこいしょ、イタタタタ…って声がでちゃいます(笑)

ホルモン療法された方のブログで、

足が痛くてしゃごめず、下に落とした物を拾えなかった。

と、おっしゃっていた方がいました。

まさにそんな感じです。

この痛みが一時的なものなら、陸上観戦の筋肉痛。

このまま続くようなら、ノルバの副作用。

と言うコトでしょうか…。


あとは、よく聞くホトフラ。

これがどんな状態なのか、いまいち分からないのですが、

お風呂上がりのホテった感じなのでしょうか?
(お風呂上がりはホテってます。扇風機が欲しいくらい)

長距離を走った後のような熱さなのでしょうか?
(もちろん今は走れません)

夏の太陽を浴びた時の、かつらの中の状態なのでしょうか?
(汗がダラダラ出るのでしょうか?)

特に何もしなくても、そ~言う感じが突然出てくるのでしょうか?

これから寒くなっても、アツく感じるのかなぁ?

う~ん、たぶん人によって違うのでしょうね。


コレが噂のホトフラかぁ!

って思うような火照りや汗がないので、

まだ副作用はナッシーですね。





ブログを始めて楽しみが一つ増えました。
読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

あきさんもホルモンはじまったんですね。
私も飲み始めて2週間になりました。
まだ副作用がないんですよね。
なぜだかちょっと陽気になりました。笑

ホトフラも未経験なんです。
このままノンホトフラ伝説を
作りたいなと思っています。

飲んでることを忘れちゃうのが
理想ですよねー。

ホルモン治療でも副作用があるのかぁ…私もそろそろ始めよっか~って言われてるんですけど、脚のむくみで痛いうえに副作用の痛みが加わったら…考えただけでおそろしい(>_<)

ホトフラは、突然うわ~って熱くなるみたいですよ。3月に同じ病室にいた方が、うちわであおいでました。あんまりひどいのが出ないといいですね(^。^;)

No title

あきさま~

ありがとう~私の火照りはホトフラ?
今まで、何でこんなに熱いのか分からなかったの。
病院で熱い、汗が出るときに痒くなると
言うても、更年期みたいなもん。
としか言われなくて・・・
でも、私の場合、今の薬をしてからなんだけど???
また違うのかな?
ホルモン治療は半年前に中断したし・・
薬も副作用も人それぞれだしね。
今、体がおかしいのは副作用のせいだということですね。
体質が変わったのかと思ってたので(;^ω^)
扇子が手放せません(笑)

No title

ホルモン療法の副作用は個人差があるけど、私の場合は2週間くらいからで、1ヶ月くらいしてから出る人もいるそう。

ホットフラッシュとは、いきなり頭や体がほてったりして、突然赤面するときのようなかんじ。それが後頭部だったり側頭部だったりで、あとはそういうかんじがあってもなくてもいきなり汗が出てくるとか。何回か起こると、そのうちこのことかってわかるようになるかな。

それでも全員じゃなくて半数くらいの人に起こる症状らしいので、何もなければラッキーだし、一番キツい夏になければまだ楽かもしれないですね。

おはよーございます(^o^)

私は抗がん剤とホルモン治療を並行しているので、
どちらの副作用かははっきりしないのですが、
2ヶ月を過ぎた辺りでホットフラッシュらしい症状が出てきました。
まだ5月だったのに、夜中に寝汗で目が覚めたり
日中に急に体がジワジワ熱くなったり。

半年たった最近は、もう落ち着いてきていつもどおり。
でもよく聞く“汗が噴き出す”状態はまだ未経験だから、
本当のホットフラッシュはこれから!?とビクビクしてまーす(;・ω・)

Re: こんにちは♪

蓮華さん、コメントありがとうございます(^o^)

副作用は無い方がイイですよね。
私もどこまでノンホトフラでいられるか、
挑戦しちゃいます(笑)
蓮華さんはいよいよ放射線ですね。
気を付けていってらっしゃーい。

ところで、話は変わりますが…
前に、非公開でコメントを入れたのですが
届いてましたか?
お母さんが転んで麦茶を被った日だったと思います。
その後、お母さん変わりないですか?

Re: タイトルなし

みっちぃさん、コメントありがとうございます(^o^)

お返事し始めたら、出かける時間になっていてビックリ。
何てこった( ; ゜Д゜)
病院の待ち時間に打ってます。

副作用は人それぞれですからね。
無いのが一番ですけど、あっても軽く済んでほしいですよね。
みっちぃさんは足の状態と相談しながらになりますね…
ホルモン療法やっても影響ないといいですね。

Re: No title

蓮華(れんか)さん、コメントありがとうございます(^o^)

薬の副作用も色々ありますよね…
体質も変わっていくのかなぁ?
どんな副作用も軽く済めばいいのですけどね…
こればっかりは人それぞれですものね。
気持ちは負けずにいきましょうp(^-^)q

Re: No title

niroakさん、コメントありがとうございます(^o^)

経験者のお話はありがたいです。
まだ始めて間もないのでわからないのですが、
このまま無いといいのに…と、祈ってます(笑)
暑い時期は過ぎたようなので、
これからの季節はまだマシなんでしょうね。
ラッキーと思ってがんばります。

Re: タイトルなし

aliceさん、コメントありがとうございます(^o^)

同時進行なんですね。
私なんか、一つの薬でもこれは副作用なのか?と
わからなかったりするので(笑)
複数の薬だと、どの副作用かわからないですね。
これからの寒い季節だと、アツくなっても丁度イイ…
何てコトは無いんでしょーね…(笑)
非公開コメント

